猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

20161012
10月12日CSファイナル第1戦 ハマチの幼魚の刺身。激安だった。




20161012
野菜炒め代わりに、ちゃんぽん麺で焼きそば。

それにしてもキャベツが高いね。1玉300円だった(ガクガクブルブル)。レタスはソフトボール大で298円って、失神し掛けた。


20161013
10月13日 CSファイナル第2戦 トンカツ。

20161013
フライドポテト。


20161013
レンコンごぼうニンジンのきんぴら。







@其の壱

ニャヲハタ工場はお休みしているように見えていると思うんだけど(?)↑の写真奥の瓶のように、夕食を作るのと並行して工場の作業も続いていて、瓶の中身は新生姜で仕込んだ紅ショウガである。

夕食の用意と並行してやっているとわざわざカメラを取りに行かないので~なのでこんな風に地味に(?)保存食は増えて行っているわけ。
かぼす胡椒

かぼす胡椒を作ったり・・・




カボスの果汁
一年分のカボスの果汁を保存したり・・・







人参のドレッシングとふりかけ
人参ドレッシングとフリカケ作ったり。

要は暇人なんだね(💦。






@其の弐はクリックで無駄に巨大化します@Olympus PEN+オールドレンズCarlZeiss=MFで撮影

ささっ君
夕日を浴びて、くつろぐささっ君をパチリ。







ささっ君
この写真を撮ったのは昨日の夕方で・・・・








ささっ君
CS第3戦が始まる直前だったんだけど・・・・









ささっ君
夕食の準備もせないかんかったので、急いでたわけ。










ささっ君
なので「ねーってば、退いてよ」と言いながら撮っていたんだけど・・・








ささっ君
聞く耳もたず・・・。








ささっ君
ささっ君が乗っているのは今まさに・・・・







ささっ君
裁断しようとしていた生地の上。

本人はお手伝いしているつもりなんだろうと思う。










@其の参

今日までそっとしておいてください。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3127-381591f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08