猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

20161014
10月14日 ドカンと500gをかたまりで焼いたサーロイン。




20161014
アスパラ・ピーマン・もやし・エノキの炒め物。







20161014
で、大好物の枝豆。↑の量の5倍くらい冷蔵庫にある。

台風や雨で生りキズのついた枝豆が安かったので・・・・





枝豆
金曜日に山ほど買って来た枝豆は、茹でてジップロックに入れて冷蔵し毎日食べている。







20161015
10月15日 この日はデーゲームを見る為に食事は15時からで(一日一食)鶏のから揚げ。




20161015
で、あとは冷蔵庫にあるものを片付けて終わった。


〆は・・・


20161015
牛筋スープで作ったカレーライス💛。

@其の壱

CSが始まって予想よりかは(?)ホークスも善戦していて、だから、どうしてこんなに気分が落ち込んでいるのか自分でも謎だったんだけど、なんかわかった気がした。

ワシは基本的にCSというシステム自体が嫌いなんだよね。シーズンをトップで終えたチームが、なんで下位のチームと争って日本シリーズに行く権利を争わんとならんのか、わからんわけ。

下剋上されるほど腹の立つものはないし、優勝したチーム同士が日本シリーズに出て、セとパで争うってのがあるべき姿だと思っているわけ。

で、そう思っているのだからしてホークスがCSで勝たなくてもいいなと思いつつ見ているんだけど、ワシはプロ野球ファンで、贔屓チームの選手が頑張っているとこを見ればさ、勝ってくれーっという思いが前面に出てくるんよね。

で、勝てば勝ったで嬉しいし、負ければ負けたで悔しいしで勝敗で一喜一憂しているんだけど・・・だけど下剋上なんて無けりゃいいのにと根底では思っているので、ホークスを応援している自分と思想の差で悶々としているわけ。

ま、今日で最後だろうけども。








@其の弐

国産のキウイをジャムにすべく探してるんだけど、まだどこにも出ていない。ナシが終わってからかなぁ。

やったことないけど梨ジャムを先にやってみようかなぁ。

🐳ちゃん、梨ジャム食べたことあるかなぁ(謎。








@其の参

昨日は月の撮影をしようと思って三脚を用意して、立ったまま狙えるように高さも合わせ準備万端だったんだけど、月が南側のベランダに現れるのを待ちきれず、10時過ぎには寝てしまい(💦。

そして、朝は5時からささっ君にたたき起こされて、そこから寝るのもあれだし(?)洗濯機を回すには早すぎるし(うるさいと2号に怒られる)ボッシュの最新刊を一気に読み終わってしまった。






勿体ないことをした(???。んで、今日からは↓





@其の肆

ささっ君
えっと、この猫写真はOlympusのPenに(デジタル、ミラーレス一眼カメラ)フィルムカメラ時代のレンズを着けて撮ったものである。






ささっ君
ピントを合わせるリングをクリクリ廻して、一枚一枚合焦点を探して撮っているんだけど・・・









ささっ君
この古くて不便なレンズを外して、デジタル用のレンズを着けオートフォーカスで撮り始めると・・・









ささっ君
いったいどうやってマニュアルで撮ってたのかわからなくなるくらい、簡単な方に慣れるのは早いのである。

という事で(?)動体を撮る場合はPENTAXで、それ以外ではオールドレンズで撮っているわけ。

ま、カメラはワタクシのおもちゃだからね。


今日の写真はすべてOlympusPen+マウントアダプター+CarlZeiss。


スポンサーサイト

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

まあなんと、かわいらしい絵文字(emojiは英語!)謎

怪しいはは・・・は #- | URL | 2016/10/17 09:28 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3128-211c81de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10