猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

20161019
10月19日 豪州産の厚切りのテキ肉と・・・





20161019
各種野菜を・・・







20161019
テーブルで焼いて食べた。









20161019
鍋には・・・








20161019
糸魚川産の新米。↑水加減が抜群なのは、縄文筋なら(?)分かると思われる。えへん。

これが、涙がちょちょぎれる(死後?)ほど美味しい米で、ダイエット中だと言いつつ、雑穀は入れずに炊いている。





20161020
10月20日 なんや知らんけど献立を考えるのが億劫な日が続いていて、こんな時は・・・




20161020
切り落としの豚でしゃぶしゃぶ。







20161020
青菜が失神しそうなほど高いので豆苗を買ってみた。根はベランダに植えられた。


小鹿田焼の茶碗2種
写真が暗くて御免~ご飯も。お茶碗は小鹿田焼(おんたやき)@大分県日田






@其の壱

食品の表示偽装をニュースで見るたびに、自分の買っている食品の産地は本当に日本なのだろうか?と疑っているんだけど、疑うぐらいなら買わなきゃいいじゃんということで・・・

大分産の唐辛子を干している光景
生の、まだ青い唐辛子を買って来てベランダで干して、一年分を保存。晴れの日はベランダで、雨の日は窓辺で干しているんだけど、なんか昭和な光景だなぁっと思ってパチリ。

窓の外のネオンのライトがいい感じで写ってるなと思ってあげてみた。こんど、外でも撮ってみるかな。シャッタースピードを変えて。





@其の弐は、猫写真が無いので先々週の週末の写真をば・・・

ささっ君
週末は、図書館から借りてきたソーイング本の、型紙を写し取るという作業を行い、週末の間に裁断まで済ませたいんだけど・・・







ささっ君
猫飼っている人は気が長くなるよね。毎日が鍛錬だもんね(ゑ)。





@其の参

昨日の夕方、週末だけど雨だし給料日直前だからたぶんきっと暇なはずだと読んで、美容院に突撃したらビックリするほど暇だった。客はワシ一人だったんだよね。

それで、今日は暇ですねと言ったらば「地震の影響だと思う」と言われて、それで鳥取で大地震があったことを知ったのだった。
震度4の地震が起きていたことは知っていたんだけど、その直後に震度6だなんて、お住まいの皆さんもビックリされただろうなぁ。

お見舞い申し上げます。これ以上の被害がありませんように。


そして昨日の深夜、3時33分に揺れで目を覚ましたのだった。いつどこで起こるか分からんのが怖いよね。お互い用心いたしましょう。

ここのとこの1週間、猫が原因で寝不足なんだけど、昨日も地震から覚醒してしまい今日も寝不足。





@其の肆

きなみちゃん
ささっ君が邪魔でテーブルに移っても、今度はきなみちゃんが・・・(orz






スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3132-9edddd9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10