猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

20161120
10月20日 超緊縮メニューで鶏むね肉で作ったナンチャッテチキンナゲット。

コレを食べたくなるのは・・・



20161120
自家製ハニーマスタードを食べたくなった時(瓶入りのがハニーマスタード)。






20161120
白菜で、レタスとツナのマヨ和えサラダ。

白菜も生で食べると美味しいんだけど、これも緊縮メニューである。400円超えるレタスなんて食べられんもん。





20161120
で、枝豆。




ささっ君
@其の壱

うちの猫全員を可愛いと思っているんだけど・・・







ささっ君
被写体としてみた時に、一番面白いのがささっ君なので・・・









ささっ君
結果的に、ささっくんの写真が増えてしまうんだよね。








ささっ君
いつでも傍にいるから撮りやすいってのもあるけど・・・・









ささっ君
この表情がツボというか・・・・






ささっ君
必ず「ちゃんと とれたとね?」って、レンズに向かって突進してくるのもツボ。








@其の弐

相変わらずドツボモードなので、猫漫画 今しばらくお待ちください。

ドツボの時に限って、歯の詰め物が取れたりするんよね(号泣)。3年前に治療した歯の銀の蓋(?)がポロリと取れた。




かぼす胡椒

@其の参(↑の写真は9月10日に唐辛子を仕込んだ風景)

かぼす胡椒を作るとき、カボスと生のこしょうとが同時に手に入らないので、別々に塩に漬けて、数か月後に合わせて一緒にするわけ。
で、胡椒だけ(青い唐辛子)食べたらどうなるんだろうと思って、昨晩ね、胡椒の塩漬けだけを味見してみたんだけど、意外や意外。熟成していて美味かったのである。これ単体で調味料になるじゃんって感じで驚いた。


かぼす胡椒
かぼすの皮はは小さく刻んで塩漬けして・・・







かぼすでポン酢 作成風景
果汁はポン酢になる。

落ち込んでてもドツボでも、保存食作りは休まない。

スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3133-7c493c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06