猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。


福岡市動物園のミナミシロサイ 名前 ロック ♂ 1976.5.20 来園

2016年10月25日の午後撮影。
高齢だからなのか、いつ見に行っても寝てて動かないんだけど、この日は小雨が降っていて涼しかったからか、るんるんで動いていた。
なので、彼が動いているところを見たことがない人もいるんじゃないか?と動画を撮ってみた。








20161025
10月25日 トンテキ。

最近、献立に困ったら出てくるトンテキだけど、カボスが野菜室に常備されているので、それを絞って食べるのが楽しくてトンテキになっている次第。


20161025
このトンテキ、1枚80g程度しかないので、一人二枚(ゑ)。





20161025
もやしは炒めて食べ・・・





20161025
残り物も片づけた。



20161026
10月26日 買い物に行く気分じゃなくて、冷蔵庫にあった鶏ももを焼いた。

そんで、メインは・・・



20161026
トマトとたまごサラダをサンドイッチにして食べた。






20161026
ブロッコリーの茎を大量に入れたカレースープ。










@其の壱

25日、大っぴらに書けない理由で(???)動物園に逃避行して、写真を撮りまくって来た。





@其の弐

ワタクシは、自他ともに認める(?)縄文系であるからして・・・

銀杏の水煮 自家製瓶詰
季節の食べ物を保存するのが趣味なのである。で、今回、初めて挑戦したのが銀杏の水煮の瓶詰。

銀杏を毎年、冷凍庫に保存するんだけど銀杏って冷凍すると冷凍臭がするんだよね。だから、買ってきた銀杏の半分だけ瓶詰にしてみた。
ちゃんと出来ていたら(?)残りの半分も瓶詰して保存する予定。

そして、磯じまんの瓶を有難うございます💛。これ、もっとも使い易いサイズ💛(謎







@其の参

ホークスが出ていない日本シリーズ、純粋に楽しめている(←熱意がないともいう(汗))。







@其の肆

猫漫画になったら、驚くほど閲覧数が増えていて驚いている。だいたい平常時の倍だもんなぁ(汗。

みなさん、そんなにお疲れなんだね~。今週末も猫漫画で行くので待っててね。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3136-44db2ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10