猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

25日、岩田屋デパートさんで行われていた↓に行ってきたんだけど・・・






快く撮影をOKして下さったので一通り撮って来たのだった。(クリックで無駄に巨大化します@PENTAX、K-50)
小石原焼 岩田屋百貨店にて撮影 2016年10月25日
小石原焼というと・・・



小石原焼 岩田屋百貨店にて撮影 2016年10月25日
↑にあるような飛び鉋(とびかんな)や・・・



小石原焼 岩田屋百貨店にて撮影 2016年10月25日
刷毛目が一般的な模様なんだけど・・・



小石原焼 岩田屋百貨店にて撮影 2016年10月25日
最近は各々の窯が独自の色を打ち出していて・・・







小石原焼 岩田屋百貨店にて撮影 2016年10月25日
今まで見られなかった色のものも増えて来ている。






小石原焼 岩田屋百貨店にて撮影 2016年10月25日
洋食にも合うように洋食器もあるし・・・






小石原焼 岩田屋百貨店にて撮影 2016年10月25日
和食器も、趣向を凝らした作りのものも多い。






小石原焼 岩田屋百貨店にて撮影 2016年10月25日
陶器で、こういう平皿を作るのは難しいと思うんだけど~土も変わって来たのかな?。



目の保養になりました。撮影を許可して下さった中の人、有難うございます。



是より下、リレー猫漫画。

ここまでの経緯をご存じない方のために書いておくと・・・↓

発端其の壱 クロネコさんを呼ぼう編



獅子丸団子しゃんのリレー猫漫画 『きなみ嬢・北の大地に立つ!』



獅子丸団子しゃんのリレー猫漫画 『きなみ嬢・北の大地に立つ・番外編!』


リレー猫漫画 『きなみ嬢・東京見物』その①


リレー猫漫画 『きなみ嬢・東京見物』その②




クロネコヤマトの宅急便で、北の大地へと旅立ったきなみちゃんが、旋風を巻き起こす直前、Q州では・・・


ささっ君
優しい女子との初めての出逢いを夢見るささっ君と・・・








うー兄ちゃん
うー兄ちゃんは・・・





うー兄ちゃん
メッシュ嬢の到着を首を長くして待っていた。




ささっ君
そこへ予定通りにクロネコヤマトさんが配達に。







ささっ君
お支払いは、ささっ君が泥棒していたニャヲンカードで、である。


そんで、箱を受け取りメッシュ嬢との対面が行われる・・・・









かげたん
予定だったんだけど、予定は未定なわけで、現れたのはメッシュ嬢宅の末っ子かげたん。








かげたん
ということで、物語は続くのだった(💦。









@其の壱

日ハムファンのみなさま、優勝おめでとうございます。赤ヘルファンの皆さん、残念だったけどいい試合だったよね。

黒田君のラストでもらい泣きしました。






@其の弐

昨日の夕食後からミニ断食?に入っていて、24時間食べないつもりなので~いま腹が減って腹が減って(💦






@其の参

今日は写真がいっぱいで御免。そして、フラッシュを焚かずに撮ったものばかりなので暗い写真が多くて御免。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3138-77159685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08