猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

@其の壱は活字中毒者へ

ジャック・リーチャーファンの皆様、吉報で御座る。



↑今現在は、予約受付中で、2016/11/16発売予定。





もう駄目だろうと思っていたのに(?)邦訳新刊が出続けているのは、全て・・・

トム様のお陰です(合掌。





@其の弐

野菜が高騰しているもんで、ほんとにひさびさに豆苗を買ったわけ。

そんで食べたのちの根っこをさ、水耕栽培にしようと思ったんだけど~根っこがすぐぬるぬるになるけん、お世話が面倒で、プランターに植えたわけ。すると・・・
豆苗
健やかに育っている風で?芽が一斉に出てきたわけよ。

で、これが1週間もするとね。わざわさに茂って、葉先からツルのようなものが出て来て、風にそよいで、見て可愛くて楽しい植物になってきたんよね。
んで、毎朝・毎夕にベランダに佇んで、揺れる葉先を愛でて楽しんでいたんだけど・・・


ベランダの豆苗
半分が・・・お世話しているワシにことわけもなく、刈り獲られていたのだった・・・・・▄█▀█●



これ以降は晩御飯記録。
20161027
10月27日 カレースープと・・・





20161027
手ぶれしていて申し訳ない。マーボーナス+厚揚げ。






20161027
レンコンと春菊の白和え。






20161027
にんにく玉子炒飯。





20161028
28日 ブリの刺身食べ放題(ゑ)







20161028
ツナサラダ食べ放題。








20161028
何人家族だよ?ってほどのちらし寿司。









@其の参

精神的に落ち着いてないからか、カメラの手ブレが凄い(💦





@其の肆はクリックで無駄に巨大化します@PENTAX、K-50


福岡市動物園のウンピョウ ♂
福岡市動物園のウンピョウ 「ジュール」  ♂



福岡市動物園のウンピョウ ♂
彼はかなり人馴れしているようで・・・




福岡市動物園のウンピョウ ♂
目と目があったらば、ゆっくりとあくびをして挨拶してくれるのである。



福岡市動物園のウンピョウ ♂
敵意はないよーという猫特有の挨拶で、家猫も同じことをやる。

わたしから漂う、濃い猫臭が届いている?んだったら面白いなぁ。



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3139-705b1f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04