猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

@其の弐 今日の写真はすべて逆光で、見る価値なしの写真ばっかで御免と最初にことわけを。



休日の午後は、借りてきた手芸本の型紙を写しとったり、布を裁断するというのがここ一年の習慣となっているんだけど、わたしの習慣はささっ君の習慣にもなるので・・・・
ささっ君
そろそろ型紙を広げようかなという時間になってくると・・・







ささっ君
目の前にささっ君が現れ・・・







ささっ君
秋の日の午後三時という、超逆光で条件の悪い時に・・・







ささっ君
撮りたくもない、巨猫の腹を撮るという・・・(💦。(↑面白い場所に陽光が反射してwww)クリックで無駄に巨大化します@PENTAX、K-50




@其の弐

ズボンを縫いたいと思っていたんだけど、冬の生地ってあんがいと高いわけ。1500円/m超えるのも普通なので、それで使ったことのない型紙を用いていきなり高い布を裁断する勇気が無くて、それで家にある麻100%生地を使って・・・

テーパードパンツ 麻100%
テーパードパンツを試作してみた@写りが悪くて御免。
リネン100%のパンツだなんて、着ているうちにしわくちゃになるから、お外には穿けんけど家着にするなら涼しくて良いだろうなと。(来年穿こうっと)


↑この本の型紙を使って作った。

で細身なんだけどわりと動きやすかったので、本番は・・・

テーパードパンツ
ジャズネップという生地を使ってパンツを。(糸に小さなナップ(ネップ)が付いている事)





今日、ほんとは部屋着を作って遊ぼうと思っていたのに、ささっ君のお手伝いで何もできんまま時間は経過し、現在3時半。うぬぬぬ。



スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3140-9cd7c801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06