猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

ニャヲハタジャム
11月8日に撮影のニャヲハタジャム。

週末に↑の3種のジャムを作ったんだけど、作って終わりじゃなくて味見があるので、この日は・・・

ニャヲハタジャム 梨ジャム 柿ジャム レッドキウイとリンゴのミックスジャム
味見用の小瓶を出してきて実食。





ニャヲハタジャム 梨ジャム 柿ジャム レッドキウイとリンゴのミックスジャム
間食する習慣がないので、夕食をパンにしたのだった。

で、是だけじゃ腹が膨れんので・・・




20161108
葉っぱとトマトと・・・



20161108
たまごサラダを用意してサンドイッチにした。






20161108
サラダは食べ放題。



20161109
11月9日 トンテキ。小さいのしか売ってなかったので一人二枚(ゑ)





20161109
もやしとキノコのソテー&レタスは食べ放題。






20161109
ぶた汁。






20161109
葉っぱ食べ放題。





梨ジャム

@其の壱

「頼んでもないのにジャムばっか作って、食べるのに飽きた」とかいう2号が「これ美味しい」と珍しく褒めていたのがレッドキウイ&リンゴのミックス。

わたしは梨ジャムの方が爽やかで好みだと思ったので~味覚も人それぞれなんだなと。それに、↑見た目も綺麗だよね。










@其の弐

今日は王林3個(1kg)と、ゴールドキングという名のゴールドキウイ(600g弱)を買ってきたので、明日にでもミックスジャムに仕上げる予定。







@其の参

きなみちゃんの写真を撮らなきゃいけないんだけど、今現在は・・・
2016年度版猫のかまくら 
2016年度版猫のかまくらに入り浸っていて、ここから出てこないわけ。

一昨日だっけ、抱きあげて外に出そうとしたらバリバリバリッっとやられ断念したまま、まだ撮れて無いわけ。

( TДT)ゴメンヨー>獅子丸しゃん

きなみちゃん
蓋をめくって撮ってみるけど、こっちを向かず(汗。






ささっ君
このカマクラには、湯たんぽが仕込まれているので中はアヂアヂなのである。







@其の肆

ブルジョワな食生活を続けるために(???)
2016 ベランダ菜園 レタスMix
1か月ほど前に種を蒔いたサラダミックスが食べられるようになってきた。





20161109
間引きしながら食べていくわけ。3~4回は食べたので元は取った。ふふん。





春菊
春菊も育ってる。ふふん。









@其の伍

あと数日で満月。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3150-6256463c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10