猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

20161110
11月10日 何人家族なんですかと問われそうな本数の手羽元のから揚げ。

大入りパックの方が安いのである。


20161110
ソラマメやトマトを突きつつ・・・





20161110
サラダ食べ放題。

それにしてもレタスが高い。小さいの1玉が298円である。




20161116
10月11日 お食事パンの各種詰め合わせを頂戴してしまったのである。

野菜が高騰の折、エンゲル係数はうなぎ登り。よって食品の差し入れは涙がちょちょ切れるほど嬉しい貧乏屋なので、この日の晩御飯はパン食で・・・

20161116
冷凍庫のウインナーを焼き&昨日の残り物の手羽元。






20161116
サラダ食べ放題。






20161116
ポテサラも・・・




20161116
レタスのツナ和えも食べ放題。






福岡市動物園のヒョウ キララちゃん
@其の壱

今日は、本当は福岡市動物園に行きたかったのである。

春生まれのヒョウのちびっ子のキララちゃんが、今月の21日に愛媛のとべ動物園に転出してしまうので、その前に飼育員さんのガイドを聞きたかったのである。だけども、家でやることが山積みだったので、遊びに行くのを断念し、午後の間中、保存食を作っていた。

福岡市動物園のヒョウ キララちゃん
↑は13日に撮ったんだけど、この時点で母親のルナたんが子供のキララちゃんを追い払うような様子を見せていたので、子離れの時期に達しているのは歴然なので~転出もやむなしなんだろうけど、寂し過ぎる。

猫もそうなんだけど、母親は近親交配を避けるために、子供が大きくなってきたら追い払って独立を促すんだよね。

独立したキララちゃんが子供を授かるように祈りつつ~いつかまた会えますように。








ささっ君
もふもふ。





これにて御免。立ちっぱなしで疲れた。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3151-0a5d693b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04