猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

20161116
11月16日 カツオのタタキ。

あとはサラダを大量に食べたんだけど~なぜか写真がない。

で、〆に・・・





20161116
温泉玉子のせ親子丼。

20161117
17日 この日はなんでだったか忙しくて、吉塚商店街で買い食い。↑は、から揚げと鶏のつみれ団子。




20161117
オイル焼き。






20161117
軟骨のから揚げ。 ここまでぜんぶ、吉塚の鳥やさんの惣菜。




20161117
ひさびさに、ほうれん草の胡麻和え。

1束158円だったので妥結した(?)。



20161117
サラダは毎日食べ放題で・・・







20161117
ご飯を炊く暇がなかったのでチキンマカロニグラタン。

チーズがバリウマ!。




カボスのマーマレードと梨のミックスジャム
@其の壱

昨日からカボスの皮の苦みを何度も水に晒して抜いて、そんで今日仕上げたのは「カボスのマーマレードと梨のミックスジャム」。

2日掛かりで、ものすごーーっく手が掛かったんだけど、出来たのは↑6瓶だけで、1瓶は味見用なので実質5本しか出来んという(💦。

でも、ジャム化の度合いというか、粘稠具合は最高の出来で、工業製品のようにジャム化に成功。


「リンゴと温州みかんのミックスジャム」も途中まで手を付けているんだけど、みかんが1キロじゃぜんぜん足りんかったので、明日の帰りにでも買って来て、明日の晩仕上げるつもり。

ミックスジャムは作るのは大変なんだけど、なんたって食べるときが楽しいので(複雑な味わいになる)単体では物足りないようなフルーツ(みかんとか梨とか)を使うときはミックスジャムにする。






@其の弐

大分産原木椎茸
椎茸を大人買い(?)。






@其の参
ささっ君
猫写真が枯渇しているので・・・






ささっ君
古い写真で御免よよよよ。






[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3155-777e5433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06