猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

20161123
11月23日 レタスで中華風肉みそを包んで食べた。



20161123
鶏肝の残り物も。






20161123
マカロニグラタンを半分こ。


20161124
24日 イタリアの冷凍食品のマルゲリータピザを買って来て、帰宅で増量トッピング。


20161124
ピザにはルッコラをのせ散らかして食べた。




20161124
オムレツ。




20161124
ツナレタスサラダ。




20161124
レタスの肉みそ包みも。






20161125
25日 外国から帰国されていたお友達が、Q州国まで足を延ばして下さったので博多駅で外食。





20161125
福岡のサラダは量が多いと驚かれていた。こちら田舎なので葉っぱは量が多いよ(爆。








@其の壱

ささっ君
お利口に寝ているささっ君が枕にしているのは湯たんぽ。

温めていないとメシメシメシとうるさいので、一日中 湯たんぽは温められているのだった。






きなみちゃん
ちっちゃいのだけど、クリスマスツリーを出したので、日光浴していたきなみちゃんとパチリ。




@其の弐は業務連絡

今日の夜から・・・



↑突入する。




で、終わったら・・・


↑は訳者が鈴木恵氏なので安心して読める。楽しみ。




@其の参はボヤキ

毎日、朝の6時55分から放送される5分間の番組を(NHKのEテレ)録画して、夜が暇な時にまとめてみているんだけど・・・視聴者の方が、自分の飼っている犬猫を撮った写真を投稿するコーナーがあるんよね。

で、それが楽しみで観ているわけだけど・・・スマホで撮ったにしろコンデジで撮ったにしろ、ピントが全くあっていない写真が多いんだよね。

あれってさ、自分で自分の撮った写真を見てピントが合っていないのに気付かないのだろうかね???。

SNSやブログに投稿するために撮るっていうなら、ブレもピンボケもご愛敬なんだろうけど、全国の人が観る番組への投稿なら、もうちょっとまともな写真を選べんものかといつも思うんだけど・・・。

ってか、よそんちのわんこにゃんこの写真を楽しみにしているんだから、もうちょっとマシな写真を選んでほしい>NHKの中の人

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3160-f013ec6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07