猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

@其の壱

ささっ君の悪い癖で、寝るときに手をグッっと握りしめて寝るんよね。そんで、よく私の腹の上や(洋服)布団カバーに爪で穴をあけるんだけど、生地がしっかりした生地なら穴が開いただけで「猫がいるんだからしょんないよね」で終わるんだけども・・・。

2号が冬になって「毛布が毛だらけになるけん」とかいって、ガーゼで出来た毛布カバーを使うわけ。そんで、ガーゼなわけだからペラペラで、ささっ君がたまに飼い主2号のベッドに寝るんだけど、その度に穴が開いて、そんで穴は広がっていくので・・・

ささっ君と毛布カバー
猫を拾ってきた張本人であるワタクシが連帯責任を取らされ、穴が開くたびに修繕させられているのである・・・。




ささっ君
そして今日、広範囲に穴だらけにされた箇所の修繕をしたんだけど、もう買い直して、そして生地のしっかりしたものに買い替えた方が良いんじゃないかと思うわけ・・・。

ささっ君

@其の弐は写真と文とは関係ありません💦

今日は朝10時からチャリンコを出して吉塚駅前まで遠征したんだけど(千鳥屋に用事があった)最寄り駅から1駅目だから楽勝だと思って行ったのに、アップダウンが激しくて、足がガクガクブルブルになって帰って来た。
今度からチロリアンじゃなくて、とおりもんか石村萬盛堂でお願いします(←この2店は近い。(爆。謎))






サン君 福岡市動物園のヒョウ
@其の参

今日はむっちゃんこ晴れていて、動物園に行きたい熱が。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3169-bacef742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05