猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

20161211
12月11日 臨時収入があったので(謎)よそに食べに行こうかと思ったんだけど、1号と2号の話がまとまらず交渉決裂(?)。なので、牛で・・・





20161211
しゃぶしゃぶ。





20161211
ポン酢とごまだれと2種用意した。ゴマダレは、自家製みそだれにすりゴマをいれただけなんだけど・・・





20161211
小鍋に味噌1:砂糖1を入れて混ぜて~酒をテケトーに入れて伸ばしたもの。

味噌は2種類混ぜると美味さがアップする。砂糖は半分程度をハチミツと置き換えて作っている。(保存性が上がると思うので)

これを瓶に入れて冷蔵保存していれば、市販品の添加物いっぱいのごまだれを買わんでもすむよー。

20161211
〆はコロちゃんのご飯。



ささっ君&うー兄ちゃん
@其の壱

写りが悪くて御免。仲良しで寝ているダンシーズをパチリ。この二匹がどこで寝ているのか分かり難いと思うのでカメラを引くと・・・・






ささっ君&うー兄ちゃん
さらに分かり難いという(💦。

2脚の椅子を向かい合わせにして窓辺に置き、上部を毛布で包んでカマクラ状にした「猫の巣」を用意していて、中には湯たんぽを仕込んであるんだけど、なぜか片一方に2匹入ってキツキツで寝るのが好きなうー兄ちゃんなのである。

基本的にささっ君は一人で寝たいんだけど、うー兄ちゃんが後から無理無理っと入ってくるのである。






きなみちゃん
@其の弐

今日は冷たい雨が降り続いていて、家の中にいても雨の感じが分かるのか、猫が巣に入ったまま出てこない=平和である。






@其の参

特大のフライパンを買ったのである。サイズは30cmで、なにか比較対象になるものと並べて撮ろうかと思ったら・・・・








ささっ君
比較対象には向かない巨猫がやって来て、フライパンが小さく写っているという(💦。




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3171-e0f37ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08