猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

20161212
12月12日 シンガポール風チキンライス(海南炒飯)

これは・・・





20161212
食べ放題(ゑ)。

外側だけ焼いた骨付き鶏を、お米の上にどんと置いて鶏ガラスープで炊き上げた。







20161212
ツナとレタスと白菜のマヨ和えサラダも食べ放題。


ささっ君
@其の壱

宅配便が来ると中身を見るのを楽しみにしているささっ君。その彼が一番乗りで嗅いでいるのは、ダブルサイズの猫の爪とぎカバーで・・・



ささっ君
生後半年で体重5キロを超え、あっという間に10キロ近くまで巨大化したささっ君は、ひさびさに全身を乗せられる爪とぎに出逢い・・・・






ささっ君
他の猫に獲られないように抑え込んで離さない。








ささっ君
これ、実は売り物じゃなくてお友達の旦那しゃんが手作りされたものなのである。

釘も使わず、丁寧にやすりを掛けてツルツルに仕上げて下さっていて猫にも人にも安全なように心配りが行き届いていて~年末のこのクソ(失礼)忙しい時期に、ほんとうに申し訳ない(💦)有難うございます。

そして、猫が大喜びしています。こんなに立派なものを頂戴しちゃったら、ジャムと交換でよかったのかなと。ごめんよ。空瓶も忘れずに、ほんとに有難うございます。









@其の弐

昨夜、もうベッドに入って寝ていたころに、部屋の外で「バリバリバリバリっ」と激しく爪を研ぐ音がしたわけ。

深夜に、新しい爪とぎを使っていたのはきなみちゃんだったんだけど、その音を聞いたうー兄ちゃんがガバッっと飛び起きてベッドから弾丸のように飛び出して行き、そして聞こえたのは「バリバリバリバリ」っという爪とぎ音。

猫が爪を研ぐのは「ココはワシのナワバリだぞ」と主張しているということなので、コンニャロメっと出て行ったうー兄ちゃんが「ボケ、これはワシのだじょ」っとバリバリをお返していたらしい。

そして、そこからきなみちゃんとうー兄ちゃんの追いかけっこが始まって小一時間ぐらいバトルしていて・・・その間、ワシも寝られずに2匹のバリバリバリを暗闇で聞いていた次第(💦。



きなみちゃん
そして今日、きなみちゃんが勝ったみたいで(?)占拠してたww。



スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3172-070e5ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08