猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

20161221
21日 吉塚に用事があったので商店街で買い食い。鶏皮と・・・




20161221
鶏のから揚げ。





20161221
ほうれん草とベーコンの炒め物食べ放題。








20161221
で、レタスとトマトは・・・






20161221
玉子とともに・・・






20161221
サンドイッチで食べた。
20161222
22日 豚の生姜焼き。


20161222
ツナレタスサラダはほぼレタス一個使用で食べ放題。





20161222
きゃべ千も食べ放題。




ささっ君
@其の壱

昨夜、大急ぎで年賀状を作り・・・






ささっ君
ワシの分と家の分と2号の分の印刷を済ませ・・・・









ささっ君
今日、投函を済ませたのだった(💦。

本土の人だったら、なんとか元旦に届くかな~危ないか?。来年こそ早めにと思うんだけど、いつもこの調子で面目ない。






@其の弐

25日にクリスマスイベント中の福岡市動物園へ行ったわけ。そんでイベントに参加してレッサーパンダをももぐり倒したり、おサルの入浴シーンを見たり楽しんだんだけど・・・

福岡市動物園 ホオジロカンムリヅルのツヨシ君
基本的に鳥が好きなので、それでお気に入りであるツヨシ君(ホオジロカンムリヅル)を見に行くのは忘れないわけ。

でね、このツヨシ君のすぐ横っちょにある放鳥舎へも向かったわけ。鳥インフルエンザの影響を受けて、放鳥舎への立ち入りは禁止になっているのは知ってたんだけど・・・
Scarlet Ibis / コウノトリ目 トキ科 福岡市動物園 ショウジョウトキ
行ってみて良かった。普段は人が歩く通路に鳥がいっぱい出て来て、至近距離で見られたわけ(格子越しだけどね)

↑写真の鳥は見るからにトキなんだけど、真っ赤っかでたぶん初めて近くで見られたんじゃないかなぁ。そんで家に帰って調べてみて「ショウジョウトキ」という名の鳥だと知った。


Scarlet Ibis / コウノトリ目 トキ科 福岡市動物園 ショウジョウトキ
ココでも山ほど撮ったんだけど、とりあえず今日はこのぐらいで。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3180-9b60b108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06