猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

ツシマヤマネコ の むぅ君 福岡市動物園

今日の写真と本文とは関連がないので、読まずとも問題なしで御座る(今日の写真はすべてクリックで無駄に巨大化します@PENTAX、K-50)

@其の壱は書こう書こうと思っていたのに書けなかったこと

今年の7月1日に書こうと思っていたのに忘れ、そんじゃ8月1日にと思っていたのにまた忘れ、延々と忘れ続けて明日で今年が終わる(汗。

その書こうと思っていたことというのは~今年の7月1日は、禁煙を初めて10年になる記念日だったのである。

10年の節目にお祝いしようとか思っていたのに、綺麗さっぱり忘れていてここまで来てしまった。

頑張った自分を褒めてあげたい気分。

喫煙者にしかわからんと思うけど、煙草って薬物と一緒で中毒になるから止めるのも大変だし、それを続けるのも大変なんだよね。

もう、たぶんきっと口にすることはないと思うけど、また来年の7月1日に禁煙11年って言えるように頑張る。


@其の弐は福岡市動物園のこと

今年の3月に車を手放して、それで徒歩かバスか電車か、または自転車を使うようになって、動物園通いに目覚めた。

車があるときは、つい車で出掛けたくなって、そうすると駐車場はどうするかなとか、駐車場の空きを待って並ぶのは嫌だなとか思うもんだから、外に出るのが何だか億劫だったんだけど、車が無くなってから不思議と外に出る回数も増えるという逆効果?が生まれた。

それで、家の外に持ちだしたことがないPENTAX K-50を連れて動物園に行ったことから、動く標的を狙う快感に目覚め、今年の3月以降、7回も動物園へと出かけた。

福岡市動物園のミナミシロサイ ロック君
今年、動物園に行って良かったなと思うのは、シロサイのロック君が逝く前に、動く姿を見られたこと。そして・・・


ツキノワグマのゲンキ君 福岡市動物園
「恥ずかしいけん、そのどピンクのカメラば持って、そうつかんでよ」と言われていたド派手なカメラが、黒じゃないお陰で動物たちの視線を集めることに気付いたこと。

↑彼もそうなんだけど、ピンクのカメラが食べ物に見えるようで、たびたびこうやって面白い格好を見せてくれるわけ。

そして「あ!ピンクのカメラだから斑」だと、気づいてもらえるという利点も(爆。





動物だけじゃなくて、子供もワシのカメラを見るとクスクス笑って、そしてワシが撮っているのを凝視し、決まって「あたしも撮るー。カメラかしてー」っと親に駆け寄り、スマホやコンデジでパチリし始めるんだよね。

そういう点では色がついているカメラって、面白い効果をもたらすんだけど、残念ながらPENTAXはど派手な色の一眼レフカメラの発売を止め、今買えるのはおっさん臭い色だけになっているのである。

ペンタックスって、元からマニアなファンしかいないんだから(?)普通に攻めてちゃ負けるとおもうんだけどなぁ。

ダイアナモンキー 福岡市動物園
↑こんな風に見つめてもらえるカメラ、欲しいと思いません?。思わない?そうだよね(爆。

スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

欲しいと思います(^0^)/ 

昨年は多忙などのためこちらをほとんどおじゃましませんでしたが
(というかコメントは読んでおられぬらしいのでむなしくなったから^^)
年末になって、ふと立ち寄らせていただき
猫ちゃん達もみんなお元気で
お料理も、いつもおいしそうで
元気にくらしておられるご様子がわかり
ウレシイでした。

今年も、健康で楽しい一年となりますように(^0^)♪

ヨモギ #PSnYe7JY | URL | 2017/01/01 20:16 * edit *

コメント有難うございます💛

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますm(__)m

頂戴したコメントは毎回、読んでいるんですよ(笑)
それが、コメントをたくさん頂戴して、そのコメントに
お返事を書いていたら、毎日の更新が出来なくなって
それで、コメントにはお返事が出来ません」っと言うことにして、ブログを続けている次第です
ほんと、失礼なブロガーですけども(^^;)( TДT)ゴメンヨー

madara #a2H6GHBU | URL | 2017/01/02 00:25 * edit *

迎春(^^♪

新年おめでとうございます。
お年賀状の可愛い猫ちゃん、帽子は斑さんの斑手作りですよね^^、。
年賀状は年が明けてから書きましたので
松の内に届くといいなぁと思っております(^^;)
コメント読んでおられるとのことでウレシイです。
時々お邪魔したいと思います。
グラニーバッグ、すごく丁寧にできていてびっくりいたしました。

昨年10月ごろ、友人(職場のスタッフ)が福岡県の郊外(新幹線を降りてから何回も乗り換えるらしい)へ引っ越しまして
「いつか遊びに来て」とのこと(^^♪
将来、何年後かわからないけど、高校修学旅行以来の福岡への旅をしてみようと思ってます(^0^)

今年は、マメにブログにお邪魔したいと思いますので
ヨロシクお願いいたしますm(__)m

お返事ナシで大丈夫~(^0^)♪

ヨモギ #PSnYe7JY | URL | 2017/01/02 10:11 * edit *

Re: 迎春(^^♪

お返事有難うございます💛
猫のお帽子は売りものなんですよwww
ガチャガチャって回して手に入れる自販機みたいなのをご存知ですか?
あれで「猫の被り物シリーズ」が出ていて、そのシリーズのねこひつじちゃんって言うんです(笑)

お友達が福岡へ!
郊外ってどちらだろうなぁw
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

斑@活字中毒者 #a2H6GHBU | URL | 2017/01/02 13:28 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3182-0dd0beb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08