猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

福岡市動物園 ホオジロカンムリヅル ツヨシ君
明けまして、おめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

今年は🐓年なので、2017年の一発目は↑福岡市動物園 ホオジロカンムリヅル ツヨシ君 で行こうと決めていたのだった。

これ以降は、ツヨシ君で鳥漫画をしつつ、福岡市動物園の中の人の目に触れてくれたらなと淡い期待を持ちつつ・・・
福岡市動物園 ホオジロカンムリヅル ツヨシ君
ツヨシ君は、コンビニの前でウロウロしているヤンキーのように(死語?)いつも檻の中をプラプラしているんだけど・・・




福岡市動物園 ホオジロカンムリヅル ツヨシ君
ワシがパチリをはじめると・・・







福岡市動物園 ホオジロカンムリヅル ツヨシ君
しっかりとカメラを見つめたのち・・・








福岡市動物園 ホオジロカンムリヅル ツヨシ君
ツツツと、ワシのカメラの真ん前に移動してきて・・・・


福岡市動物園 ホオジロカンムリヅル ツヨシ君
喉をこちらに向けつつ、首を上下に激しくプルプルし続けてくれるわけ。

ワタクシには、ツヨシ君のプルプルは威嚇なのか、挨拶なのか、または求愛のダンスなのか、示威行為なのか、意味は分からないんだけど、たぶん喉にある赤い袋(繁殖期の示威用?)を見せてくれているんだとおもうんだよね。

で、プルプルが止まったから美しいお顔を撮ろうと思うんだけど・・・



福岡市動物園 ホオジロカンムリヅル ツヨシ君
割と延々と続くので、真正面から顔を撮れんワケ(汗。




福岡市動物園 ホオジロカンムリヅル ツヨシ君
そしてね、この動きも動画でお見せできたらと思うんだけど・・・






福岡市動物園 ホオジロカンムリヅル ツヨシ君
この看板の高さにちょうどツヨシ君の頭が届いてしまうので、正面からはパチリしにくいし、動画も撮れんわけよ。

ということで、福岡市動物園の中の人、お願いです。

お客さんの少ない時にでも、もしもお暇な時間が出来たらば、この看板の位置をもうちょっと上に動かしてもらえるといいなと思うツヨシ君のファンなのだった。




@其の壱

ということで、本日、リツイート&シェア大歓迎







@其の弐

ツヨシ君を気にかけている人は少ないようで(たぶん?)いつ鳥舎の前に行っても無人なのである。

プルプルが面白いのに、お客さんはさ、きっと速足で通り過ぎてプルプルに気づかれてないんだね。







@其の参

どの動物も、博多弁(汗)標準語を操れんもんで御免よ。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3184-9349ad9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04