猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

もう2日だというのにご飯記録はクリスマスという(汗。

20161225
12月25日 福岡市動物園のクリスマスイベントに突撃し、食事の用意をする時間が無かったので博多駅でケンタに寄ったんだけど、普通のチキンは買えなくて(1時間待ちだと言われた)クリスマスのローストチキン650円×2本を購入。




20161225
で、博多駅のパン屋で買った全粒粉パンでサンドイッチ。




20161225
冬至にカボチャを食べなかったので、この日に食べた。(←この不思議なカボチャは2号作)

ビールの秋味は、ジーさんが好きだったもんで、仏壇にお供えしていたのを下ろして飲んだ。



20161226
12月26日 この頃から冷凍庫清掃に突入し、豚足の塩焼き。

首にネックウォーマーを当てているもんだから皮膚の脂を奪われ顎にアトピー症状が出ていたんだけど、豚足と鶏ガラスープのスープでだいぶ回復してきた。薬を飲むより早く効くので、豚足はアトピー患者にお勧め。



20161226
野菜炒め代わりにパリパリ焼きそば。このスープにも鶏ガラスープを使う。
20161227
12月27日 豚肉と白菜の重ね蒸し。





20161227
チキンスープ。






20161227
ポン酢はニャヲハタ社製でカボスと柚子の合わせ。




これ以降、下ネタ有りなので、嫌な方はスルーされてください@危険






@其の壱は福岡市動物園の写真
福岡市動物園のヒョウ サン君
動物園ばっか行って撮ってるもんだから、猫の写真が枯渇。




福岡市動物園のヒョウ サン君 鈴カステラ
なんせ若手のささっ君でも今年11歳だし、うー兄ちゃん&きなみちゃんは13歳になるしで、冬場は湯たんぽに抱きついたが最後、全く動かないんだよね。






福岡市動物園のヒョウ サン君 鈴カステラ
なので、秘蔵蔵出し写真(ゑ)。

動く生き物の鈴カステラを狙うのは難しい。

ホワイトバランスをブツに合わせると動物自体が白飛びしちゃったりするし、苦労して工夫して撮ってるんだけど、この苦労は誰にもわかるまいと思っていたら、ツイッター民でレッサーパンダの鈴カステラを追って撮っておられる方を発見してフォローしてしまった。

自分だけじゃないという、この不思議な安堵感(ゑ)。








@其の弐 下品なネタ、危険。嫌いな人+女子高生は(?)避けてください↓

新年早々、レンタルDVD店よりネタを頂戴した(ゑ)。

うちには大人しかいないからネタになるだけだけど、レンタルバッグに前の人のレシートを残したまま、次の借り手に移行するってのは危ないと思う。子供がいる家だったら大事件だよね。

レシート

「神選、世界の巨乳美女たち4時間」「××に×された20人の変態義母たち」

そして、何よりすごいのはレシートに引いてある赤線。この赤線は何を意味するのだろうか?(;^_^A

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

ついうっかり

復活してしまいましたv-12

咲 #L1ch7n1I | URL | 2017/01/03 12:35 * edit *

わはははww

書いてくださったのが拍手コメだったからお返事できなかったw
難しいこと考えてあるのだなと思った昼から酔っ払いでした(爆
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますm(__)m

わかどりささみの飼い主w #a2H6GHBU | URL | 2017/01/03 13:56 * edit *

イヤイヤ・・・

大人だけでも場合によっちゃぁ問題になるよ~。
新婚さんの新妻とか単身赴任中の夫の妻が見つけた場合とかww

猫 #- | URL | 2017/01/03 17:43 * edit *

あ、そういうのもあるね(笑)

「あなたって巨○好きだったの?!むっきー」なんていう喧嘩になる可能性もあるよね(爆

斑@活字中毒者 #a2H6GHBU | URL | 2017/01/03 23:49 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3185-9471c0f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09