猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

20161228
12月28日 ボロネーゼと・・・


20161228
チキンクリームスープ。野菜は食べ放題・自分勝手にちぎってサラダにする。





29日は忘年会というか外での食事会に参加して、ワシだけ晩御飯は無し。


これ以降も晩御飯記録。

20161230
12月30日 から揚げ風ナンチャッテチキンナゲット。





20161230
年末のアテにするつもりで、がめ煮をチョモランマ盛り。





20161231
31日 ブリの刺身。



20161231
ボウル山盛りのツナレタスサラダ。







@其の壱

やっと、去年の晩御飯記録が終わった(💦。






@其の弐はまたまた動物園写真なんだけど、鳥が嫌いな方はこれより危険(💦

(サイズをちょっとでも小さくするために、真四角にトリミングしてあります@ショウジョウトキ)


ショウジョウトキ
うちの飼い主2号が鳥嫌いなもんで(特に🐓がダメ)彼女と一緒に動物園に行ったときは園内を別行動までして撮っている(ゑ)んだけど~

ショウジョウトキ
ワタクシは鳥が好きなので、鳥舎の前で1時間近く撮り続けているわけ。



ショウジョウトキ
で、長時間見ていると寄ってくる子がいたり、こちらを凝視されてみたり、鳥の観察も楽しいんだけど・・・






ショウジョウトキ
可愛げがあるかと問われたら、返事に困る被写体なので・・・





ショウジョウトキ
ブログには使い難い写真群、ということになるわけ(💦。




今年は🐓年なので、堂々と使えるけどw。



ちなみに、福岡市動物園にはショウジョウトキが3羽いるんだけど(放鳥舎内)3羽とも名前がついていないらしい。
なので、私は勝手に↑の子をみちこちゃんorみっこちゃんと呼んでいる。↑この子だけ好奇心が強いので、♂の可能性が高いんだけど(💦。





寿命が20年もあるらしいので、名前を付けてあげればいいのになぁ。明らかに毛並みが違うので(羽並み?)見分けも付くのにね。


ショウジョウトキのもう1羽の方
↑こっちが、みっこちゃんとは違う個体。見分けがつくよね?。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3186-e7dadf29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04