猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

本当は元日に食べる予定だったんだけど解凍が間に合わず二日に廻したのは・・・


北海道 厚岸漁協直売店からお取り寄せした毛ガニ
1月2日 北海道 厚岸漁協直売店からお取り寄せした毛ガニ。

去年、厚岸産の毛ガニを頂戴して食べた時に身入りの良さに驚いて「今度からカニは漁協直送のを買おう」という事で2号と意見が一致し、今年は11月?頃から予約していたのだった。

(撮影は忘れた時のために、皿に盛る前に!ね(爆、謎))

で、夜は夜で、ちゃんと撮る良い子のブロガーは・・・

20170102
1月2日 毛ガニ。

でもね、ほんとはカニ1匹分の足の身を投入して作ったカニドリアもあったのに、撮り忘れたようで写真がない(💦。



20170102
で、夜食にサンドイッチ。






(家で動かないものをとるときはOlympusにCarlZeissのオールドレンズを着けてMFで撮影。動物園には主にPENTAXを連れて出動している)
@其の壱は飛び道具で(?)猫漫画

ささっ君
ネタが無くなったら現れるねこひつじちゃん。





ささっ君
ささっ君は慣れているので微動だにせず獲りやすいんだけど・・・







うー兄ちゃん
うー兄ちゃんの場合は・・・




うー兄ちゃん
飼い主2号が抱いて被せてないとダメなので、うー兄ちゃんには滅多に使えない手なのだった。




@其の弐

ささっ君は知らないんだけど~マリモちゃんの餌遣り体験をするまでは、ワタクシはレッサーパンダの♂の方「ノゾム君」の方を狙って撮っていたのである。

ノゾム君 ♂ 福岡市動物園のレッサーパンダ
↑ノゾム君は春に福岡市動物園にやって来たばかりの若い個体なので・・・




ノゾム君 ♂ 福岡市動物園のレッサーパンダ
動きも活発で、運動場に出ているときはわりと激しく動き回っていて・・・






ノゾム君 ♂ 福岡市動物園のレッサーパンダ
撮るのが難しく、だからこそボツ写真の山を築いているわけだけど、それでも追い続けていたのは・・・








ノゾム君 ♂ 福岡市動物園のレッサーパンダ
わかるかなぁ。







ノゾム君 ♂ 福岡市動物園のレッサーパンダ
レッサーパンダの鈴カステラ(💦。

自称「鈴カステラハンター」である。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3188-430e4572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10