猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

昨日、ほとんどを書いていたのにアップするのを忘れてた(💦。

20170106
1月6日 前日のタンシチューの残りのスープにテキ肉を圧力鍋で煮たのを突っ込んだ牛シチュー。

肉がドロドロになってしまい(汗。





20170106
サラダは食べ放題。







20170107
7日 鶏ミンチ、ちょっとだけ残っていた餃子の種で作った水餃子などなど残り物で寄せ鍋。





正月から飲んでいる純米吟醸 白適 生酒 春鹿
で、正月に飲もうと思って冷蔵庫に大事大事に温存していた今西清兵衛商店 春鹿さんの生原酒「白滴」を蕎麦猪口で。

こちらの蔵が造られる日本酒は洋食にも負けないので~ワインが合うような料理にも合うような気がしてるんだけど、日本酒の先生、いかがでしょうか?(っと、誰に訊いてるの?(爆))

奈良のお酒なんだけど~米の旨みを味わえる昔懐かしい味のする日本酒を造る蔵なのである。さすがは古都という味なので、チャンスがあったら是非、飲んでみてね。下戸でも味がわかる酒だと思うので。

ちなみに、うちんちの冷蔵庫の野菜室には、日本酒がゴロンゴロンしていて、長いのになると半年くらい置いている。

先入先出で飲んでいるんだけど、翌日にアルコールが残ることを恐れて、連休でしか、開封しにくいんだよね。

え?残るほど飲むな?えええ((ゑ))。






@其の壱は猫

ささっ君
ネタが無くなったら強制的に協力を強いられるささっ君。





ささっ君
彼は慣れているので、逃げもせず大人しく撮影に応じるんだけど、その視線は冷たい(💦。








@其の弐は火星の人へ








@其の参

シワコブサイチョウで鳥漫画をやろうと思ったんだけど、作ってたら長くなっちゃったので、別記事で。ということで、気が向いたらもう一回。







@其の肆

montyちゃん、御誕生日おめでとうございます💛素敵な壱年になりますように💛元気にしてますようにw
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3192-2cc36eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08