猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

福岡市動物園のヒョウがお気に入りで、そもそもは豹を見る為に動物園通いが始まったんだけど、外に出て動く生き物を撮る楽しさに目覚めたわけよ。

なんせ、家の中に獣が3匹もいるのに、3匹とも湯たんぽに張り付いたまま寝たきりで動かんのでね(💦。

で、基本的に生き物が好きなので、ヒョウだけじゃなくて鳥もワシのお気に入りの被写体なわけだけど、ヒョウ舎の真向かいにいる、こちらの・・・

#福岡市動物園 #シワコブサイチョウ トト君とキッキちゃん
#福岡市動物園 のシワコブサイチョウ トト君とキッキちゃんも、動物園に行く度にカメラに収めて帰ってくるんだけど・・・





#福岡市動物園 #シワコブサイチョウ トト君とキッキちゃん
鳥ってさ、真横に目があるじゃない。だから、こっちを見るときは横顔で見るわけよね・・・





#福岡市動物園 #シワコブサイチョウ トト君とキッキちゃん
で、横顔でこちらを「ガン見」した後、♂のトト君は必ずと言っていいほど・・・







#福岡市動物園 #シワコブサイチョウ トト君とキッキちゃん
金網の最前列までやって来て、カメラを構えているワシをアップで見てくれるわけ。




#福岡市動物園 #シワコブサイチョウ トト君とキッキちゃん
ほんで、ワシはトト君の心の声が聞こえるのでマジで返事しながら撮っているわけだけど・・・
知らない人が見たらきっと気味が悪い人、なんだろうと思う(💦。

トト君、頭もいいし、人馴れもしているので寄ってきてくれるので、お気に入りなんである。









彼が毎回毎回、寄ってきてくれるのは・・・



カメラ K-50
ワシのカメラがあり得ない色、だからである。トト君、ごめんよ(💦





@其の壱

鳥も熊もシマウマも猿もヤギも寄ってきてガン見してくれる、不思議な力を持つ「ピンクの一眼レフ」の製造をPENTAXは止めたらしい。

売れなかったんだろうけど~動物や子供が寄ってくるカメラってそれ自体が面白いのに、残念だね。







@其の弐

今日は二回、更新しとります。



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

こんにちは(^^♪

ピンクのカメラ、たしかにこれだとお肉だと誤解されるかもですネ^^。

シワコブサイチョウ、初めて見る鳥ですが
ほにぼのと愛嬌があるし、色もきれい^^。
これならたびたび会いたくなりますよね!(^0^)/

うちの市には動物園は無く、直近の動物園でも電車と徒歩で一時間半くらいかかります( ;∀;)

こちらのお写真で、楽しませていただきますネ(^0^)♪

ヨモギ #PSnYe7JY | URL | 2017/01/15 14:40 * edit *

Re: 雪は大丈夫ですか?だいぶ積もってるんだろうなぁww

> こんにちは(^^♪
> ピンクのカメラ、たしかにこれだとお肉だと誤解されるかもですネ^^。

動物たちはパッっと見た瞬間に気になるようで、好奇心に負けて寄ってくるんですよー。
果物とか、お肉とかいろんな美味しいものに見えているんだと思いますww

> シワコブサイチョウ、初めて見る鳥ですが
> ほにぼのと愛嬌があるし、色もきれい^^。
> これならたびたび会いたくなりますよね!(^0^)/
綺麗だし、こちらの話声も聞こうと努力するだけの知恵もあるみたいで
とっても面白いですよ(笑)

> うちの市には動物園は無く、直近の動物園でも電車と徒歩で一時間半くらいかかります( ;∀;)
> こちらのお写真で、楽しませていただきますネ(^0^)♪
あれ!そうなんですか!人口もQ州に比べ多いでしょうに~でも1時間半ならぜひぜひお暇な時にでも(*^^)v

斑@活字中毒者 #- | URL | 2017/01/15 19:55 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3193-676bdb52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08