fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1月12、13、14日の夕食と猫と(#夕食 #オールドレンズ部 #CarlZeiss #猫 #モフモフ # olympus

20170111
1月11日 2号が貰って来た、スーパーの総菜で白身魚とメンチカツ。

なぜ、惣菜なんかを貰ったのかは不明。

20170111
残り物のふろふき大根。






20170111
ハムとほうれん草の炒め物。


そして、この日のメインは・・・


20170111
牛筋のスープでカレーライス。








@其の壱

7日の晩から、ほとんど賄いに参加していないのである。(だけど、食器を洗うのは毎晩ワシの仕事)

理由は、今週末にちょっとした行事に参加しなきゃならないからで、その行事の前に・・・

ダイソーの100円シール
爪のお手入れの練習でシールを貼ったりしていたわけ。

ほんで、このシール。いったいどれぐらいもつのだろうかと、貼りっぱなしにしてて「賄いは任せた」宣言をしていた1週間だったんだけど・・・。




20170113
1月13日 奥と皿にピントが合ってて御免。報復のODN・・・。





20170113
イリコ出汁をとってたから何にするんかなぁ~っと思ってたら、やっぱ自分で包丁握らんと危険が危ないね。





20170114
14日も、もちろんODN。

ま、バ様が生きてた時よりはマシで、2日連続だけで終わった(💦











@其の弐

きなみちゃん
↑飼い主の戯れに、猫とは思えない目力を見せたきなみちゃん。ファインダーを覗きつつガクガクブルブル(💦。






@其の参

ささっ君
顔だけ寄って撮ると可愛らしいささっ君。



@今日の写真はすべてOlympusPen+マウントアダプター+CarlZeiss、で撮影。
スポンサーサイト



| 食&家庭菜園(ベランダ菜園) | 18:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぷぷぷぷ

2号さんのODNの報復に吹き出したのは、私だけじゃ無いはずっ!
その後、爪のシールは健在かな?
マダラン、オサレしてどこに行くのかな〜(*´ω`*)

| おやつ | 2017/01/16 21:50 | URL |

Re: ぷぷぷぷ

> 2号さんのODNの報復に吹き出したのは、私だけじゃ無いはずっ!
> その後、爪のシールは健在かな?
> マダラン、オサレしてどこに行くのかな〜(*´ω`*)
爪のシールね、賄い出来ないから綺麗に落としたよーww
今週末はけkっこんしきに出るんだよね(;^_^A
それでドタバタしていますww
👜もどこにあるのか分からんけん、今日探す予定ww

| 斑@活字中毒者 | 2017/01/17 18:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3197-78fce047

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT