猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

今日はいつもと順番を変えて@其の壱

横向きで寝ていて、明け方ガクガクブルブル震えて寒くて目が覚める今日この頃。

なぜ、震えて目覚めるのかというと、横向きで寝ているワタクシのお尻とモモの辺りにささっ君が張り付いていて・・・

(↓イメージ画像)
うー兄ちゃん&ささっ君
膝から足首までの辺りにうー兄ちゃんが張り付いていて(足首を枕にされる)
2匹の猫にグイグイ押されて布団からはみ出していて、それで寒さで目覚めるわけ。

猫好きな方からすると羨ましいモフモフおしくら饅頭なわけだけど、毎日となると・・・。






ニャヲハタジャム
@其の弐

今朝久しぶりにトーストを食べて、バターをたっぷり+自家製みかんとリンゴのミックスジャムをどっさり塗って食べたら、死ぬほどうまかった。
冷え込むと、炭水化物+砂糖+脂(バター)という3重奏(?)が恋しくなる。





@其の参は猫漫画↓
ささっ君
諦めない強いこころを持つのはうー兄ちゃんだけじゃなくて(前日のブログ参照)・・・





ささっ君
弟のささっ君にも受け継がれていて・・・







ささっ君
夏の暑い日でも、どんなに寒い日でも・・・







うー兄ちゃん&ささっ君
二匹は助け合い・・・・







うー兄ちゃん&ささっ君
目標に向かって全力を尽くすのだった。

その目標というのは・・・・







ポン酢作成風景
ポン酢を作るのに必ず出てくる「かつお節」なのである(💦。




今日は二回、更新しています。御免。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/01/24 21:58 * edit *

Re: タイトルなし

> ジャムの色が綺麗ですね。美味しそうです(^-^) 本日はフレンチトーストを作ったんですけど、ジャムを乗せれば良かったな。
フレンチトースト!!!千鳥屋がやってるパン屋さん・・・スベンスカだったっけ。あそこのフレンチトーストが好きでよく買ってたなぁ、自分で作るのも良いですね 今度やってみようw

斑@活字中毒者 #- | URL | 2017/01/25 17:31 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3202-b1b8ab9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04