猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

ご飯記録が溜まっているので本日は2回更新する予定、何べんも御免。


20170121
21日 家庭の事情で・・・昼から牛飲し帰宅後も牛飲したので、夕食は抜き。






20170122
22日 精神的に疲れていたので(?)テキ肉を焼いた。

気分や体調が落ち込むと肉を食べたくなるので、基本肉食系?。


20170122
2号は疲れると鶏肝が食べたくなるそうで、鶏肝の山椒煮。これは常備菜で3~4日かけて食べる。





20170122
ツナとレタスとベランダ菜園の葉っぱでツナサラダ。






20170122
この時期、ブロッコリーはいつもこの状態で冷蔵庫に入っている。


20170123
23日 カモ肉のロースト。 フライパンで皮目をカリカリに焼いて、アルミホイルで包んで魚焼きグリルに突っ込んで蒸し焼きにした。

正月用品として仕入れたの?か、半額で売られていたので買った。

20170123
前日作っていた鶏肝の山椒煮。




20170123
トマトソースのパスタ。





@其の壱

別記事で猫漫画をやるのでここでは福岡市動物園の写真を

広島市安佐動物公園からやって来た♀「ミズキ」ちゃん 福岡市動物園のグラントシマウマ
今日の主役は、広島市安佐動物公園からやって来たばかりの♀「ミズキ」ちゃん@福岡市動物園のグラントシマウマ





広島市安佐動物公園からやって来た♀「ミズキ」ちゃん 福岡市動物園のグラントシマウマ
シマウマは子供に人気で、いつも獣舎の前には家族連れがいるんだけど、奥ーーの方にいることが多くて・・・







広島市安佐動物公園からやって来た♀「ミズキ」ちゃん 福岡市動物園のグラントシマウマ
そんで、望遠で撮るしかないわけだけど・・・







広島市安佐動物公園からやって来た♀「ミズキ」ちゃん 福岡市動物園のグラントシマウマ
まだ幼いミズキちゃんは・・・・








広島市安佐動物公園からやって来た♀「ミズキ」ちゃん 福岡市動物園のグラントシマウマ
ワシの手にある色付きのブツが気になっているようで・・・








広島市安佐動物公園からやって来た♀「ミズキ」ちゃん 福岡市動物園のグラントシマウマ
臆することなくど真ん前まで来て、気になるブツをガン見。








広島市安佐動物公園からやって来た♀「ミズキ」ちゃん 福岡市動物園のグラントシマウマ
牛もウマも好奇心が強いけど、シマウマも好奇心が強いらしい(爆。








編み物
@其の弐

この作り目はいいんだけど↑中央が詰まっている作り目が苦手で、三回やって上手くいかんもんやけん投げ捨てた(ゑゑゑ)。

あぁ、😸やさんがご近所だったら・・・・・▄█▀█● 。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3203-a068ad44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09