猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

今月はサボってばかりなので、本日は2回行きます。

(あとで猫漫画いくけん、まっとってねー。って、誰に言っているのかww)

20170124
1月24日 しゃぶしゃぶ。





20170124
この日は奮発して牛を食べた。



20170125
25日 サバの刺身@長崎県対馬産(皿は大分県産小鹿田焼)

北部Q州近海で獲れるサバに寄生する寄生虫のアニサキスは本土周辺で獲れるサバのそれとは種類が違うので、内臓に寄生してはいるけれども、筋肉部まで侵入しないのである。だからして、Q州ではサバを酢で〆ずに生のまま食す。

(@詳しいことは→2011年に書いた記事に載せているので興味のある方はどうぞ)


20170125
新じゃが入り肉豆腐。

新じゃがは長崎産、スナップエンドウは鹿児島産。野菜はもう春になって来たなぁ。







20170126
26日 やる気なくて買い食いで焼き鳥(バラ10本+鶏皮の塩焼き10本)



20170126
キャベツにはポン酢を掛けてボリボリ齧る。





@其の壱

永遠にカメラ初心者のワタクシは、ネットの記事で「綺麗なボケ写真を撮る方法」なんてのがあったらついクリックして飛ぶわけよね。そんで、どんなことを書いているんだろうと読んで、挿絵の写真を見ていたらば・・・その記事を書いた人のカメラにはカールツァイスが着いてたんだよね。

ポートレートに向くボケの美しいレンズと言われているカールツァイスを着けて撮って「誰でも撮れる美しいボケ写真の撮り方」って言われても、これっぽっちも説得力がないなと思ったわけ。

どう撮ればいいのかを指南するんなら、そこらで売っている安価な入門機クラスの一眼レフ+レンズキットに付いてくるレンズで撮るべきじゃなかろうかと思うわけ。

もしくは「いいボケをと思うならレンズに10万は出せ」の方が説得力はあるんじゃなかろうかと・・・。




@其の弐

近所の古本屋でPENTAXの古いレンズ(M42マウントのASAHI PENTAX)が4000円程度で売っていて、危うく(?)買いそうになった。
買ったらまた、マウントアダプターまで買わんといかんのだし、すでに古いレンズは10本ほど持っているんだし、レンズ沼の深みにはハマるまいと自戒しつつ・・・夢に見そう(ゑゑゑ)。

そうだ、レンズ沼にもハマりかけていて危ないんだけど・・・
福岡市動物園のレッサーパンダ♀マリモちゃん
このところ、レッサーパンダ沼にハマり込んでいて、その深い深い沼に一歩を踏み込んだような気がしているのである。

福岡市動物園のレッサーパンダ♀マリモちゃんの美魔女ぶりを間近で見たのが運のツキというか(💦。

で・・・・↑自分が撮った写真を拡大してみて分かったバブルボケしてる!www。



福岡市動物園のレッサーパンダ♀マリモちゃん
↑クリックすると無駄に巨大化するので、福岡市動物園のレッサーパンダ♀マリモちゃんの愛らしさをご堪能ください。






[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

\(☆o◎)/

29,38,29,38…
肉、鯖、肉、鯖…と、読みます。
マダランのお子ちゃまになりたい(///_///)
こんやの我が家は、牛スジカレーだよー。
お手手のカサカサに、効いてくれるかな?

おやつ #- | URL | 2017/01/27 18:19 * edit *

Re: \(☆o◎)/

> 29,38,29,38…
> 肉、鯖、肉、鯖…と、読みます。
> マダランのお子ちゃまになりたい(///_///)
> こんやの我が家は、牛スジカレーだよー。
> お手手のカサカサに、効いてくれるかな?

きゃきゃきゃ!!29382938ってなんかと思った(爆笑ww
牛筋カレー、イイネいいねー♥
お肌にも効くよね(笑)
こっちじゃサバは刺身用でも安いから(1尾500円だったよ)
牛筋の方が高級食材ですヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

斑@活字中毒者 #- | URL | 2017/01/27 20:18 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3208-8fcdd763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07