猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

ささっ君
飼い主がいない間に天国へ電話を掛けたささっ君。






しぃーちゃん
電話の向こうにいたのは、ささっ君のマブダチのしぃーちゃんで・・・







ささっ君
しぃーちゃんが天国に行った後も、二人はたびたび☎で近況を伝え合っているんだけど・・・







ささっ君
ささっ君が今日という日にしぃーちゃんに☎を掛けたのは・・・



しぃーちゃん
ガードルリで歩くチッチキチーの件じゃなくて(←ご存じない方は過去のリレー猫漫画を参照)






ささっ君
ささっ君のお友達の女子が、また一人 天国に旅立ったから。





琥珀ちゃん





@其の壱

チッチキチー(飼い主2号)を♂だと思っている🐋の人へ(爆

チッチキチーは、ガードルリ1枚で平気で歩き回る行き遅れのオバサンやけん、そこらへん間違わんようにww

(チッチキチーという呼び名の由来は、彼女が自分の持ち物に「ち」と書くからであって、本家のチッチキチーに似てるからやないけん)










@其の弐は有難うと

琥珀ちゃんは2013年8月13日、夏の暑い暑い日に、ゴミ捨て場に捨てられていて、そんでその痩せ細ってボロボロな状態を見かねた友人が保護して、家族にして下さっていたんだけど・・・
子猫の時に死ぬんじゃないかというほど状態が悪かったのが後々まで影響したのか、急逝されちゃったのである。

食べられなくなってからも、飼い主さんが手を尽くされて、琥珀ちゃん自身も頑張っていたんだけど、神様がみかねて「もう頑張らなくていいよ」と仰ったのかな。

1月27日に、苦しまない世界へ旅立ったのだった。

とっても残念だけど、生まれて来てくれてありがとう。

そして睦月しゃん、あの暑い暑い日に、わんこちゃんもいたのに、保護すると決心してくれてありがとう。

あなたが保護しなかったら、あの時に失くしていた命だったはず。琥珀ちゃんが悲しむけん、どうぞ悔やまれませんように。










スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

追悼を

睦月さんとは、マダランのコメ欄をチラ見させて頂いただけの間柄ではありますが、謹んで、琥珀ちゃんに御冥福をお祈りさせて下さいませ。
愛情のシャワーを注ぎ続けてくれたことを、琥珀ちゃんは、とても感謝して、その体や眼差しで、愛情のお返しシャワーをしていたことでしょうね。
今は猫神様の腕の中か、お膝の上か、肩に巻きついてるか、背中に乗ってるかしながら…とにかく、苦しみを終えられたこと、睦月さんに甘えられた事…甘くて柔らかい思い出にふんわり包まれて、睦月さんに「イツカマタネー」と言ってる気がします。
睦月さん、お疲れ様でした。
琥珀ちゃん、素敵な飼い主さんと出会えたのは、奇跡だったね。
落ち着いたら、笹っ君にモチモチしてみる?

ご迷惑な投稿でしたら、削除お願いしますm(*_ _)m

おやつ #- | URL | 2017/01/29 23:08 * edit *

Re: 追悼を

> 睦月さんとは、マダランのコメ欄をチラ見させて頂いただけの間柄ではありますが、謹んで、琥珀ちゃんに御冥福をお祈りさせて下さいませ。
> 愛情のシャワーを注ぎ続けてくれたことを、琥珀ちゃんは、とても感謝して、その体や眼差しで、愛情のお返しシャワーをしていたことでしょうね。
> 今は猫神様の腕の中か、お膝の上か、肩に巻きついてるか、背中に乗ってるかしながら…とにかく、苦しみを終えられたこと、睦月さんに甘えられた事…甘くて柔らかい思い出にふんわり包まれて、睦月さんに「イツカマタネー」と言ってる気がします。
> 睦月さん、お疲れ様でした。
> 琥珀ちゃん、素敵な飼い主さんと出会えたのは、奇跡だったね。
> 落ち着いたら、笹っ君にモチモチしてみる?

有難うございますm(__)m
琥珀ちゃんが保護してもらって
そして、本当に可愛がられていたのを
知っていただけに私も驚いたというか
飼い主さんの落胆は
いかばかりだったろうかと(😢
みんないつかは向こうに行くんだと分かってても辛いね

斑@活字中毒者 #- | URL | 2017/02/03 17:34 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3209-ff5021e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07