猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

今日は、午後からもんぐりまんぐりして(?)福岡市動物園へ行った。

着いたのが午後を過ぎていたので駆け足で回ったんだけど、今日は取り急ぎレッサーパンダの写真をば。

本日は、お外の運動場に出ているのがノゾム君で屋内がマリモちゃんだった。


ノゾム君 ♂ 福岡市動物園のレッサーパンダ
で、初めて見た立っているノゾム君。おりんごに釣られて立ち上がったんだけど・・・


ノゾム君 ♂ 福岡市動物園のレッサーパンダ
すぐ、いつもの姿勢でお食事を開始。

立ってたべる個体とそうじゃない個体と、その違いは遺伝子?なんだろうか?。

それとも親が食べる姿を見て覚えるんだろうか?不思議・・・と首を捻りつつ、屋内にいるマリモちゃんの方にダッシュで動いて・・・

福岡市動物園のレッサーパンダ♀マリモちゃん
間に合った!マリモちゃんのおリンゴパクパクシーン。





福岡市動物園のレッサーパンダ♀マリモちゃん
中の人がカットしたお🍎を・・・







福岡市動物園のレッサーパンダ♀マリモちゃん
1枚1枚アクリルガラスに張り付けていて下さるので・・・







福岡市動物園のレッサーパンダ♀マリモちゃん
こうやってパチリ出来た。(有難うございます)

マリモちゃんは立って食べてくれるので、下を向いて食べるノゾム君が屋内でお食事だと、もっと嬉しいんだけど(爆。



2000枚以上も撮って来たんだけど、編集してリサイズしないとここにはアップ出来ないので、之にて御免。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

中の人がカットしたお🍎

あー、びっくらこいた!
マリモちゃんの中にも、笹っ君の如く「ナカノヒト」が居るのかと汗汗汗ー。

マダラン、ご家庭では、笹っ君の呼び名も、「笹っ君」なのかな?
雲丹ちゃんは、「うー兄ちゃん」、きなみちゃんは、そのまんま。
なちゅらるな笹っ君の呼び方が、ずっと謎なのー。

おやつ #- | URL | 2017/02/03 00:20 * edit *

Re: 中の人がカットしたお🍎

> あー、びっくらこいた!
> マリモちゃんの中にも、笹っ君の如く「ナカノヒト」が居るのかと汗汗汗ー。
>
> マダラン、ご家庭では、笹っ君の呼び名も、「笹っ君」なのかな?
> 雲丹ちゃんは、「うー兄ちゃん」、きなみちゃんは、そのまんま。
> なちゅらるな笹っ君の呼び方が、ずっと謎なのー。
わははははww
自分でカットしてたら中身は絶対宇宙人だね(爆
ささっ君はね、家ではタチ君と呼ばれることが多いかなぁ。
タチ君かタチィ君かw
ササって発音が難しいのでタタミ君って呼び始めたのが最初で、今は短くなってタチ君(爆

斑@活字中毒者 #- | URL | 2017/02/03 17:32 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3213-4a40c6c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06