猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

本日の我が家の猫の写真はOlympusPen+マウントアダプター+CarlZeissで撮影。

その他はPENTAX+純正レンズで撮影。

ささっ君
動物園に行った日、不思議なことに猫に感づかれているような気がするんである。





ささっ君
動物の写真を撮る時、しゃがみこむことも多く、いろんな場所に膝を付き、座り込んだりしているので・・・








ささっ君
たしかに、ワタクシの服や体から動物園の獣臭が漂っているのかもしれんけども・・・








ささっ君
家に帰り着いて二時間も三時間も猫に無視されるなんて日常ではほぼ皆無なので、これはひょっとすると浮気に気付かれているんじゃなかろうか?っと思う今日この頃。(写りが悪くて御免(💦)


で、これ以降は動物園写真をば(ここからペンタ君で)
福岡市動物園のレッサーパンダ♀マリモちゃん
@其の壱は読み飛ばしてもOKな独り言

ここ最近、動物園で撮影するときは最大サイズで撮って、帰って来て写りの悪いのは捨てて、そんで保存してるんだけど・・・




福岡市動物園のレッサーパンダ♀マリモちゃん
ブログにアップロードできるサイズは2MBまでなので、ここで使おうと思ったらリサイズせんといかんわけよね。

そんで、面倒なので(ゑ)Twitterに上げて遊んでたわけだけど・・・

福岡市動物園のレッサーパンダ♀マリモちゃん
今日、何の気なしにOlympusの付属のソフトで遊んでいたら割と簡単に一括返還でリサイズできることに気付いた。
(もっと早く気づけよ?ご尤もです💦)



福岡市動物園のレッサーパンダ♀マリモちゃん
今までは、写りの悪いものに手を掛けて、わざわざリサイズしてアップしようなんて気にはならなかったけども・・・





福岡市動物園のレッサーパンダ♀マリモちゃん
一括変換できるのなら話は別で・・・






福岡市動物園のレッサーパンダ♀マリモちゃん
これから「ボツ写真集」なんて手でブログを更新しちゃう、そんな予感(汗)。





@其の弐はGoogleが勝手に作ったアニメーション












https://goo.gl/photos/S4ToEeTjxh2Ffhy97

https://goo.gl/photos/nFiSmwJouifuKczx7

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/02/05 10:14 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3215-53ce904a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04