猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

20170207
2月7日 カニすき。

たまには食費に金を掛けたりもする。ほんとに偶にだけど(💦。




20170207
〆はコロちゃんのごはん。(↑手が汚れていたもんでナーナーで御免(💦))

なぜ雑炊をコロちゃんのごはんと呼ぶのかというと・・・
幼少時、住んでいた家の裏手に桜井さんという家があって、そこで飼われていた雑種の和犬「コロちゃん」が、いつも残り物の味噌汁に冷やご飯が突っ込まれてご飯と豆腐とその他残り物がグチャグチャっとなっていたものを食べていたのである。

で、それにハエがたかっているのを見るたびに「おえーーーーーーー」っとなっていて、トラウマになっているのである。

大人になって食べられるようになったけど、呼び名は未だにコロちゃんのごはんである(💦。





ささっ君

@其の壱

今日は寒さのバリアで一日中家に閉じ込められていて、暇なもんだからたくさんの人が撮ったたくさんの写真や動画を見続けていた。

たとえ、巧いと思ってもなんか肌に合わないなと思ってイイネが押せなかったり、逆に、どれもこれもうっとりするような写真を撮っている人を見つけたり~写真って面白い哉。

そして、レンズって面白いなぁと思った。

で、見てただけでお腹いっぱいになり(???)自分の撮ったヘボ写真を見る気になれず(💦。



@其の弐

熊本の応援はずーーーーーっとやっていて、食品を買うときには熊本産を優先で買っているわけ。米も熊本産を買うように心がけ野菜も「めろんドーム」のを買ってることが多いんだけど、東北の応援はなかなかできない。

なんせ農産物を売ってないから(@ここは北部Q州)




だもんで・・・
オイゲン 南部鉄器 鍋
南部鉄器・鉄鍋買ってみた@及源

貧乏なので身の丈に合った応援で御免よ(💦










@其の参

IMGP6810 (2)
カメラ連れてどっか行きたい。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3222-494f7bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-03