猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

練習になるようにと、K-50に50-200mmを着けっぱなしにしているので、マンション住まいの我が家では撮り難く、よってOlympus+マウントアダプター+ニッコール=マニュアルフォーカスで撮影したボロ写真で猫漫画をば(💦。


うー兄ちゃん
テーブルの上から下界をねめつけているうー兄ちゃんの頬には、かなりデカイ穴が。

彼は・・・

うー兄ちゃん
床に降りるとまっすぐに・・・






うー兄ちゃん
仏壇に向かい、座りこんで神頼み。

で、うー兄ちゃんのいう僕の敷物というのは・・・・・







ささっ君
最初、窓辺で日光浴をしていた雲丹ちゃんに足が冷たかろうと段ボールを敷いてやったんだけど(うー兄ちゃんはシッコテロ犯&ゲロテロ常習犯なので、汚れてもいいように段ボール(💦))いつの間にか猫が入れ替わっていて、たぶんきっと殴り合いになってささっ君が勝ったんだと思われる。


@其の壱

ワシの腕では、マニュアルフォーカスで猫を追うのはこれで精いっぱい・・・・・▄█▀█● 。





@其の弐

今度の寒波で滅多に降らない鹿児島で雪が降り、そして何十年に一回の積雪があった。

また野菜が値上がるだろうなぁ(💦。

これ以降はご飯記録。
20170208
2月8日 牛肉・じゃがいも・糸コン・豆腐のすき焼き風煮物。






20170208
ソーセージ。





20170208
キャベツの酢漬けは、キャベツが安い時に漬けておいたニャヲハタ社製。









@其の参

札幌に住むお友達がコンデジを持って動物園に行かれ、そんで撮影を行われているのを拝見して、コンデジでも零下で作動するんだなと驚いたんだけど・・・北海道で売っているカメラもQ州で売っているカメラも同じものだよね?(爆。

日本製のカメラ、すごいよね。

そんで思ったのは、防滴機能のあるカメラで「マイナス10℃までは動作保証します」というカメラでもさ、バッテリーが-10℃に耐えられんと使えんよね?。それとも使えるんだろうか?。

あぁ、雪の中に行ってカメラ握ってみたい(ww。

スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3223-292260a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09