猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

(昨日の記事からの続き物で御座る。御免)

2月14日、お昼前に大牟田市動物園に着き、まっすぐレッサーパンダ舎に向かったんだけど、途中でユキヒョウのスピカちゃんだけは見に立ち寄った。
ユキヒョウのスピカちゃんは、ちょうど1年ほど前に熊本市動物園から大牟田市動物園に来たんだけど、地震に因る避難なので、いつかは熊本に帰ってしまう。これもあって、大牟田市動物園に来るのを急いだわけ。

んだけど、案の定(?)奥の寝室に入り込んでいて姿さえ確認できなかった。

けども、スピカちゃんが、表に出てこない時もあることは来園前から分かっていたことなので「ま、そうだろうな」っと思いつつレッサーパンダ舎に向かったんだけど、ここでも3匹ともが寝ちゃってて撮影出来ず(💦。
だもんで、そばにいた・・・
大牟田市動物園 キリン
キリンの・・・




大牟田市動物園 キリン
カップルを撮影し・・・





大牟田市同動物園 カンガルー ♂を撮ろうとしたんだけど・・・


大牟田市動物園 カンガルー ♂
↑この写真!シャッターチャンスを逃した直後の写真で(💦。

さぁ、撮ろうかなと思ってカメラを向けようとしたとき、↑彼は両手を股間に伸ばし両手でωをボリボリと掻き、そしてその手を鼻の前に持ってきて「クンカクンカ」嗅いだのである(!。

2月17日、訂正。↑の子は♀なんだって(💦 間違えてごめん(💦。


彼女の中には小さい宇宙人が入っているのは間違いないと思われる。

大牟田市動物園 カンガルー ♂
しかし、惜しかった、ほんと惜しかったんだけど、レッサーが動いてないの+見ることさえ叶わなかったユキヒョウがショックで、ボンヤリしていたワタクシが悪いのである(💦。

ほんで、ここで至近距離でカンガルーを見たのちに・・・




大牟田市動物園 カピパラの親子
カンガルー舎の真向かいのカピパラ親子もパチリ。

で、ここで撮ってたらワタクシと同い年くらい?か、ちょっと下?くらいの女性が話しかけて来られたのである。

彼女はユキヒョウを見たくて筑後から来られていたんだけど、今回が5回目になるのにまだ一度も動いているユキヒョウを見たことが無くて、今日も動いてないからと仰っていて、わたしと同じように消沈しているご様子。

だもんで「私はレッサーパンダとユキヒョウを見に来たんですけど、もう一度ユキヒョウを攻めてみます」と言って、去ろうとしたんだけど、彼女も「それじゃ私も行ってみる」と仰ったので、二人でユキヒョウに向かうことに。

だけども、2回目のユキヒョウもまだ動いてなくて、というか奥の寝室から出て来てもいないもんで私はライオン舎のほうに動き、彼女はユキヒョウの前で待つ体制に入られ、ここでいったんお別れし、ここから奇跡が続くことになるんだけど・・・





ホワイトタイガー ♀ ホワイティちゃん
ホワイトタイガーの♀ ホワイティちゃんの頭が持ち上がっていたのである(その前に通り過ぎた時は寝てた)

そんで「わーー!起きてる!」と思って・・・




ホワイトタイガー ♀ ホワイティちゃん
カメラを向けていたら・・・





ホワイトタイガー ♀ ホワイティちゃん
彼女は動き始めた。

獣舎の中を左右に動き回るんだけど、獣舎の金網に近い所を動いてくれているのですごく近いわけ。



ホワイトタイガー ♀ ホワイティちゃん
そしてホワイティちゃんは「ウォーーーーン」っと、まさかの赤ちゃん泣き(ノックアウトされたww)。

これ、あとで意味が分かったんだけど、この時のホワイティちゃんはお世話係の方たちに向けて「こっち来て―」っと訴えて赤ちゃん泣きしてたわけ。

そしてここで、カメラに着けていた望遠レンズじゃダメだからと18-135mmのレンズに替えたとこで、横のライオン舎で何かが行われていることに気付き、この後はライオンを撮りまくることになるんだけど・・・







ホワイトタイガー ♀ ホワイティちゃん
気が小さいと紹介文に書かれていたホワイティちゃんだけど・・・







ホワイトタイガー ♀ ホワイティちゃん
この日はご機嫌だったみたいで、金網の真ん前で長々と動き回ってくれていた。

黒豹はクロヒョウという別の種類じゃなくて、普通のヒョウの突然変異で黒になっただけで、黒豹になったおかげである種のウイルスに強くなったんだと、ナショジオか日経サイエンスで読んだんだけど~ホワイトタイガーも何かのウイルスに強いとか病気に強いとか、色を捨てたおかげで手に入れた何かがあるの?だろうか?。





ということで@其の参のライオン編へ続く(いつになったら終わる?(ゑ))
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/02/16 19:49 * edit *

Re: タイトルなし

えっとね、書き間違えじゃないです(爆
ωを掻いていたので、てっきりオスだと思い込んでました(≧▽≦)
あした、訂正しておきます。
有難うございますww

斑@活字中毒者 #- | URL | 2017/02/16 23:48 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3226-3535d5c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06