猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

20170214
2月14日、ワタクシはお誕生日だったわけだけど~この日、休みをとって大牟田市動物園に行ったもんで帰りが予想外に遅くなり(楽し過ぎて時間を忘れた(汗))まさか私が大牟田市に遠征しているなんてこれっぽっちも知らない2号に「どう考えても夕食の準備は出来んけん」っと電話して・・・



20170214
ケンタを買って帰って来てもらった。




大牟田市土産 草木饅頭
帰りが遅くなって飯の準備が出来んかったので、お土産で草木饅頭ば買うた。
20170215
2月15日 フグ刺し。 誕生日に何が食べたいと訊かれ「フグ」と答えたんだけど、かなりの量である。

フグの刺し盛りにしようかとも一瞬考えたけども、いい年して御誕生日祝いって柄じゃないよねと(汗。





20170215
惣菜はレンコンの酢の物とかカボチャとか冷蔵庫のものを。







20170216
16日 フグ祭りは続き、フグのから揚げ、最奥はカンパチ。前日に食べた刺身の骨の部分もから揚げにした。





20170216
サラダは食べ放題。





@其の壱

猫にそんな知恵があるのかと思われるかもしれないけど~猫もね、嫉妬するのである。

首輪や洋服など一番最初に試すのはきなみちゃんでやるので↓
きなみちゃん&うー兄ちゃん
↑こんな風に、新しいことにきなみちゃんがチャレンジしているのを見て、うー兄ちゃんはいつだって興味津々でいつだって近寄って観察してるわけ。

で、嫉妬しないように、うー兄ちゃんにも試してみるのが常なんだけど・・・


うー兄ちゃん
↑生まれて初めて服を着たうー兄ちゃん。

きなみちゃんが服を着ているのは、元より寒がりだったのが高齢になってますます寒がっていて、それで防寒で服を着せてみたら無抵抗だったからなんだけど・・・

うー兄ちゃん
なんと、うー兄ちゃんまでもがすぐ慣れて無抵抗で着ていて、そんでもって香箱組んでリラックスしていて(💦。






@其の弐

きなみちゃん
↑これは、今から50年?40年?前の古い古いニッコールレンズで撮っているんだけど、もちろんマニュアルフォーカスで撮影。

だけども、家の中で三脚を使って撮っているので~今までの手持ちと比べたら格段に撮るのが楽になった。

今度、動物園にオールドレンズだけ持って行ってみたいなぁ。

一脚か三脚があったらイケる様な気がする。

撃沈する可能性も高いけど(ゑ)。






この直後に、もう一回行きます@大牟田市動物園の記録
スポンサーサイト

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/02/19 18:12 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3232-263476be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10