猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

家の猫は全員、わたしが外で拾った子なので誕生日が分からない。なので今日2月22日を誕生日ということにしているので・・・

ささっ君
今日の写真は家の猫、だけど文章と猫写真は関係がないので、文章は読み飛ばしても何ら問題はない。






ささっ君
昨日の夕食後、湯たんぽのお湯を入れ替えていたんだけど、飼い主2号がきなみちゃんの巣に湯たんぽを入れようとしたら・・・





きなみちゃん
↑超凶暴なきーちゃんが飼い主の手に爪を立て、その爪が2号の親指の付け根に深く突き刺さり流血。

で、2号が「うわっ!あんた!なんしよーとねー」っと大声を上げた瞬間・・・





うー兄ちゃん
ワタクシのベッドで寝ていたうー兄ちゃんが床に飛び降りた音がした。

なので振り返ると・・・





うー兄ちゃん
サバンナで草陰を匍匐前進で進むライオンのように、うー兄ちゃんがこちらへ向かって来ていて・・・






ささっ君
ふと見ると、窓辺の椅子で寝ていたささっ君も床に降りて匍匐前進を始めていて・・・






うー兄ちゃん
うー兄ちゃんとささっ君は、互いに匍匐前進を続けつつ、きなみちゃんの寝ている椅子の前で合流。

そして、2匹は同時にきなみちゃんに飛び掛かり、ここから3匹がくんずほぐれつで家中を駆け回り大騒ぎ(💦)。

2号は流血を止めるためにオキシドールで湿らせた綿で傷口を押さえていたので使いもんにならんもんで、猫を怒っても効き目の無い使い物にならないワシが猫3匹を追いかけて「やめなさーーーい!」っと叫ぶも、猫は聞く耳を持たず乱闘を続け、結局、騒ぎが治まった時には家中 もわもわふわふわの抜け毛だらけで・・・・。

そこから家中に掃除機を掛けたりしていて疲れ切っていた猫の日前日だったのだった。

いつもなんだけど、飼い主が流血するとオス2匹が集まって来て、犯猫のきーちゃんを狩るのだった。

群れの掟みたいなものが存在していて、ワシら飼い主も群れの一員として見られているのかもしれない。

有り難いけど、有難迷惑(💦。





@其の壱

家の中でね、MFで動体を撮る練習をしてるんだけど、なかなか上手くいかん。






@其の弐

レッサーパンダの生地を買った♥なんば作ろうかな。





@其の参

きなみちゃんにセーターを編んでいる。今晩中には出来上がるので明日はきなみちゃんのファッションショー(?。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3233-e20d3628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10