猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

@其の壱

PM2.5で外に出たくない日が続いていたんだけど、今度は花粉も加わって来て、外に出たくないが外に出られないに変わって来た今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?。

で、こういう時は気分まで落ち込むので編み物なぞやりたくなってきて、春が来るというのにセーターを2枚編んだ@きーちゃん用

この写真はまた後日。今日はこれから帽子にチャレンジしてみようと思っている。

ということで、面白くなかろーけど、8日分溜まっているご飯記録を(💦。




2月17日は写真が無いんだけど、近所の焼き鳥や「あらい」で焼き鳥食べて帰って来た。






20170218
2月18日 根菜の煮っ転がし。

花粉症にレンコンが効くと聞いて、それ以来 毎日食べ続けているんだけど(好物なので問題なし)皮の部分に有効成分が多いというので蓮根の皮を剥かずに調理している。




20170218
サラダを山ほど食べ・・・







20170218
ドレッシングを飲むように食べた。

この日、体重が1キロ増えていたので調整日で野菜中心で終わった(💦。







20170219
2月19日 鯛のお刺身。

ワシは基本的に白身好きなんだと気付いた今日この頃。サバも好きだけどね。

その他、いろいろ食べたはずなんだけど写真がない。気分が乗らないと写真の枚数が減るので、パチリってあんがいとパワーがいるのかもしれない。






20170220
2月20日 鯛のあら炊き+豆腐



20170220
チーズオムレツ。


この他、残り物の総菜を食べて終わった。




@其の弐

ささっ君
OlympusPen+マウントアダプター+オールドニッコールで動体を撮る練習は続いていて撮ってはいるんだけど⇈のように、デコのMの字にピントが合ったり・・・


ささっ君
カメラ好きで、カメラを見ると寄ってきてしまうため(小さいころから可愛い可愛いと褒めながら撮って来たから📷=ラブラブタイムだと思っている)頭の草鞋模様を撮ってしまったり(💦。





うー兄ちゃん
マイクロフォーサーズシステム(Micro Four Thirds System)のカメラって、オールドレンズと相性がいいように思うんだけど、オリンパスとパナのルミックスとPentaxしか試したことがないので~ニコンとCannonで試してみたい。

中古のカメラやさんに遊びに行っても胡散臭く見えるのか(私が📷好きには見えないらしい)場違いなやつが冷やかしに入ってきたように扱われるし・・・誰かに試させてもらえればいいんだろうけど、周りにカメラ好きの人がおらんもんねぇ。




[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

うちのネコは写真が好きでなく、スマホを向けると逃げたりそっぽを向いたりします。
なので、眠っているときの姿しか写せないことが多いです(*^^*)

関東も花粉がぐっと増えてきました!
わたしは目に来るほうで、せんだって花粉除けのサングラス(曇り止めもついてる)をZOFFというチェーン店で3000円で買いました^^。
これをかけて自転車で飛ばすと、無いときと比べ、目のかゆさとゴロゴロ感がほとんど無くてカンゲキです。
これからは杉プラスヒノキになるから、苦しい日々が続きそうです(( ;∀;)
集中力、思考力が衰えて、仕事もはかどらなくなります(涙)

斑さんも、お大事に。!

ヨモギ #PSnYe7JY | URL | 2017/02/26 14:14 * edit *

Re: タイトルなし

有難うございます💛
花粉、厄介ですよね
花粉だけじゃなくてpm2.5も来てるし~もうすぐ黄砂も来るし
ほんと嫌になる季節です💦
花粉除けサングラスってすごいですね
検索してこようww

猫は、撮影時にフラッシュ焚いていません?
またはカメラの(スマホの)ライトが光ってません?
眩しいんだと覚えてしまったら目を瞑られてしまうので
猫を撮るときには光らせないってのもコツですw

斑@活字中毒者 #- | URL | 2017/02/28 18:12 * edit *

こんばんはー♫

>猫は、撮影時にフラッシュ焚いていません?
>またはカメラの(スマホの)ライトが光ってません?

そういえば、そうでした@0@
連動して、ぴかっとなってるようでした。
室内でうつすときそうなります。
確かに、猫はまぶしいのを嫌いますね。

>猫を撮るときは光らせないってのもコツです。

徐々に、「光らないんだ」と安心してもらえるように、
やってみますネ(^0^)/
ありがとうございます^^。

ヨモギ #PSnYe7JY | URL | 2017/03/03 22:23 * edit *

ヨモギ様、おそくなってごめんなさい(;^_^A

その後、パチリ頑張っておられますか?(笑)
いったンカメラが苦手になった子でも
何度も撮っているうちに
「あれ?眩しくないぞ」と学習すれば
眼を開けてくれるようになると思いますww
そしてね、撮るときに可愛い可愛いと褒めて声掛けるのも有効なので(=゚ω゚)ノ

斑 #a2H6GHBU | URL | 2017/03/23 20:01 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3236-1fc99b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06