猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

@其の壱

草鞋模様だけでもいいからささっ君を見たいと仰っていただいているので、ささっ君の全身を・・・

ささっ君
C国の繁殖センターにいる虎がまるまると肥え太っていて「管理が悪い」だの「これじゃ繁殖なんかできんやろう」などというツイートを見て↓・・・






ささっ君
肩身が狭かったワタクシの気持ち、分かる?(💦







きなみちゃん
2枚じゃ寂しいのでオマケで、きーちゃんを。
20170221
2月21日 テキ肉@豪州産 

お皿の鉄のプレートは南部鉄器で及源のもの。フライパンで焼いてアヂアヂに温めた鉄のプレートに載せてテーブルに出したんだけど、寒い日でも肉の温度が下がらず食べやすかった。焼くときは超強火で表面だけさっと焼いてプレートにのせ、余熱でミディアムレアに。




20170221
ご飯のおかずに行き詰って来たので焼きそば。

そろそろ、漬けもんでも漬けてみるかな。




20170222
2月22日 ハムステーキ@筑前ハム

20170222
蕪のクリームスープ。


20170222
玉子サンドイッチ。

葉っぱは、ベランダの野草化しつつある野菜(?。




20170223
23日 カツオのタタキ。




20170223
ほうれん草の胡麻和え食べ放題。





20170223
極小黒豆と小豆の豆ごはん+押し麦。

ワタクシは最近、米2合に麦1合+小豆+極小黒豆の雑穀ごはんを食べている。

2号は黒豆のごはんがあんまり好きじゃないので(豆は繊維が多いので、グズグズに煮ていない存在感のある豆が嫌らしい)彼女は別に麦ごはんを炊いて食べていて~なので、それぞれ自分で炊いたご飯をチンしている。

ちなみに2号は麦ごはんを水分多めで、炊飯器で炊くので激マズ。自分のごはんがない時に「どうぞ」と言われても食べない。不味いものを食べて太るぐらいなら食べん方がまし(?。




@其の弐

うー兄ちゃん
今日の猫写真はすべて、今から40年?50年前に造られたレンズで撮っているんだけど、オールドレンズで猫を撮るのに、体がちょっとは慣れてきた気がする(↑うー兄ちゃんの頬の穴は、喧嘩で穿たれた穴(💦))

ペンタを買う前はオールドレンズばっか使ってたんだから、以前は撮れていたはずなのに~便利な方に慣れるのは早いので、どうやって撮っていたか忘れてるんだよね。






@其の参

今日はもう一回行きます。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3237-81b1bd8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04