猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

@其の壱

きなみちゃんの2枚目のセーター
↑色が良く出ていないけどモスグリーンの糸で猫の2枚目のセーターを編んで、そんで編み終わったんだけど、写真は今度。




@其の弐

型紙 カメラのジャケット
アマゾンで買い物すると荷物とともに山のように入っている緩衝材の再生紙の皺を伸ばし、カメラを置いてお絵かきし・・・






カメラのジャケット
表布、裏布のキルティング地、ドミット芯、接着芯を切り出し、洋服を誂えるように仕付け糸で仮縫いをしつつ仕上げたのは・・・







カメラのジャケット
一眼カメラのケース。



カメラのジャケット
仕付け縫いして仮縫いの後仕上げたので、このカメラにバッチリのサイズに仕上がっている。

中のキルティング地はキティちゃんで、お友達のKちゃんから譲り受けたもの(有難うございます💛 Kちん&Aねっち)


カメラのジャケット レッサーパンダ柄
このレッサーパンダ、きっとモデルは風太君なんだろうけど~あまりに可愛かったので158cm×2メートルも買ったので、三脚のカバーも作る予定。

きなみちゃん
ネタがないので・・・




うー兄ちゃん&ささっ君
是にて御免。






@其の参

ここ2か月ほど、カバンを作ってなかったので、腕がガクンと落ちていてカーブを縫うのが難しかった。
また、カバン作って練習しようっと。

しかし、ミシンを踏み出したら時間がなんぼあっても足らん。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3240-6dd871ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07