猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

20170228
2月28日 ピザ@イタリアからの輸入冷凍食品



20170228
タコス。これにレタスとトマトを挟んで食べた。






20170228
ブロッコリーの茎を食べる為の(?)カレースープ。

茎をサイコロに切って、ジップロックに入れて冷凍保存しているんだけど、どんどん溜まるので。





20170301
3月1日 長崎県対馬沖の鯖。〆ていない生のままそのままの刺身である。





20170301
蓮根と里芋と糸コンの煮物。

レンコンが花粉症の症状を改善するというので(2週間食べ続けると効果が出てくるらしい)年明けから食べ続けているんだけど、今年はわりと症状が軽いような気がしているんだよね。
薬ももちろん呑んでるけども、毎年襲われる顔の皮膚のかゆみが今のとこ出ていないのである。
@其の壱

我が家は異様に野菜を食べる縄文系であるけども、豆苗を買わないことにお気づきだろうか?。

なぜ買わないのかというと、豆苗を買わずとも他に、安い旬の野菜がいくらでもある田舎住まいだからという、ただそれだけの理由なんだけど、いつだったか?台風の影響で野菜が高騰した時だったかな。

豆苗を買って、そして切った根っこをプランターに植えたらどんどんどんどん巨大化して行って・・・

豆苗の苗 花
大量の花を咲かせていて、まるで花壇の花のように咲き誇っているわけ。で、今日 ベランダに出て水遣りしていて気づいたんだけど・・・
↑ クリックで無駄に巨大化します@オールドレンズ+オリンパス ↓

豆苗のさや
豆苗の恩返しなのか、豆が実っていたのである。

豆なんだからそりゃサヤだって出来るよね~だけども、マジで驚いた(爆。





ちなみに種蒔きしているサラダミックスのプランターでも・・・


サラダミックスの種 その後
全ての野菜が雑草化していて・・・





サラダミックスの種 その後
花が(爆。









@其の弐(↓クリックで無駄に巨大化します@PENTAX、K-50

昨日、ぢつは休みでして、そんでカメラと交換レンズをからって(からう、通じるかな?標準語だと何だろう?えっと背負う?)

福岡市動物園 ドーネちゃん オランウータン
またも動物園に行き、今度は2600枚ほども撮って来たのだった(💦。



ノゾム君 ♂ 福岡市動物園のレッサーパンダ
レッサーパンダ舎の前で撮って撮って撮りまくっていて、そんで望遠レンズを試してみるかとレンズ交換し、そんで獲ろうとしたらシャッターが下りんごとなってね。

わ!新品なのに壊れた!コンニャロメー返品か?!っと思ったら・・・・なんと16MのSDカードいっぱいいっぱいまで撮っていてそれでシャッターが下りんかったのである。

カードいっぱいまで撮るなんて初めてだったから気付かんかったわけ(💦。

SDカードのお代わりは持って行っていたので(←割と用心深いので、カードと充電池とを常時持ち歩いている)入れ替えて事なきを得たのである。

大牟田市動物園の写真と福岡市動物園のとで合わせて5000枚ほどもあるので、とうぶん安泰である(???

猫はって?今日は花粉が酷いけん家にこもるつもりやけん、今から頑張る。けど、猫は全員寝たきりで起きて来ん(💦。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3241-b2138692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08