猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

16GBも撮りまくった理由は、目当てのレッサーパンダが寝ていたから、それだけなんだけど~

レッサーパンダのお向かいにペンギンプールがあるわけ。で、レッサーパンダが動き出すのを待つ間に、暇つぶしと思ってペンギンのとこに向かったんよね。

そんでパチリしようと思ったらば・・・。

福岡市動物園のペンギン
鳥インフルエンザへの感染予防で全面をネットで覆われているのでネットにピントが合ってしまい撮り難いわけ。

だもんで「これは練習に良いんじゃないか」っとカメラの設定をマニュアルフォーカスに変え・・・





福岡市動物園のペンギン
いちいちピントを手で合わせながら・・・






福岡市動物園のペンギン
動き回るペンギンさんを、カメラで追ってみることに。





福岡市動物園のペンギン
ということで逆光の中、泳ぐペンギンを追い続けたんだけど・・・







福岡市動物園のペンギン
思ったほどは苦戦せず・・・







福岡市動物園のペンギン
家の中でマニュアルフォーカスで猫を追い続けているのがいい練習になっている模様。

だけども・・・




福岡市動物園のペンギン
見てお分かりのように没写真の山を築いたという(💦。

昭和のアマチュアカメラマンって、みんな凄かったんだなぁ(爆。




@其の壱

カメラを向けていたら、日干し中のペンギンが一斉にプールに飛び込んで泳ぎ出したので驚いたんだけど、ペンギンって好奇心が強いのだろうか?。

不思議と、寄って来ているような気が・・・。気のせいかな?。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3242-671a9854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04