猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

福岡市動物園のウンピョウ 
通常、福岡市動物園に行ったときは・・・
(今日の写真はすべて、クリックで無駄に巨大化します@PENTAX、K-50)




福岡市動物園のウンピョウ 
まず西門入り口傍のウンピョウに張り付いてパチリ。

その後、鳥類を見ながら山を下りてレッサーパンダに向かい・・・

ノゾム君 ♂ 福岡市動物園のレッサーパンダ
運よく動き回っていたら・・・

福岡市動物園のウンピョウ 
そこに長いこと張り付きパチリ。ここで軽く500枚ほどパチって、そんでまた山の上へ向かって移動するんだけど・・・


ヤマネコの動向を伺いつつ、隣のネコ科の・・・
ピントロング
ピントロングが起きているか確認。

大抵寝ていて&ガラス越しなのでまともに撮れない難関である。

ちなみにピントロングは食肉目ジャコウネコ科で、ハイエナと近種なのである。ハイエナって犬と思っている人も多いけど、実はネコ目(食肉目)ハイエナ科なのである。

という、ナショジオネタは置いといて・・・





福岡市動物園のヒョウ サン君
移動先はヒョウ舎で・・・





福岡市動物園のヒョウ サン君

ここで長いこと張り付くというのをパターンにしている。

なので、いつも通りならライオン舎とトラ舎に行きつくのは午後2時か3時頃で、その時間はライオンもトラも獣舎の最上段の最奥に引っ込んでいて、撮り難いんだけど・・・
ライオン 福岡市動物園 
この日、動物園のひな祭りイベントを見る為に行ったので、午前中にライオン舎前に行けたんだけど、初めてライオンの女子ネネちゃんがお外に出ているのを見らえた。

とはいえ、外に出ててもいつものように最上段最奥で寝ているので、そう感動もなかったんだけど(ゑ)・・・

ライオン 福岡市動物園 チャチャ丸君
寝室にいたチャチャ丸君を見て息を呑んだ。

曇ったアクリルガラス越しじゃない、生の至近距離のチャチャ丸君が・・・




ライオン 福岡市動物園 チャチャ丸君
なんとゴージャスなことかね。(クリックで無駄に巨大化します@PENTAX、K-50)

薄くなっていた鬣も完全復活しているし、動いてたしいつもとコースを変えた甲斐があったのである。

で、そのとなりの・・・


福岡市動物園 アムールトラ メイちゃん
いつもは静かに寝室で休んでいるアムールトラのメイちゃんが、お外で動いているのも初めてみられた。



っと、こんな風に動物園を急ぎ足で2周ほど動き回り、動いている動物を探すのがお決まりである。





@其の壱

昨日今日で写真を15枚ほど使ったけど、残り2500枚強もあるので。余裕の更新(ひひひ。

これで、あとは軽量小型の一脚を手に入れ、手振れを減らすのが目標だなぁ。




@其の弐

花粉怖い。



スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3243-90b1c6ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10