猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

@其の壱

大牟田市動物園に行ったのは2月14日だったんだけど、まだまだ写真がいっぱいあるので、お付き合い下さいませ。




ワタクシが大牟田市まで遠征したのはユキヒョウのスピカちゃんを見る為ってのと、レッサーパンダの婚活を見る為だったのである。

だからして、まっすぐレッサーパンダ舎に向かったんだけど(園は縦に長くてその最奥にレッサーパンダがいる)

大牟田市動物園のレッサーパンダ
こんな感じで動く気配が無いわけ。





大牟田市動物園のカピパラ
なので周りのカピパラさんの親子や・・・




大牟田市動物園のキリン

婚活中の・・・




大牟田市動物園のキリン

キリンさん・・・



大牟田市動物園のカンガルー
カンガルーさんなんかをパチって時間を潰したんだけど、一旦休みだした生き物がそんな30分や1時間ぐらいで動き出さんのが常だと分かっているので~引き返して園内をうろうろと動き回ったのである。

そのお陰で、猛獣たちのハズバンダリートレーニングを見たりおサルさんのお食事風景を見たり楽しめたんだけど、それでもやっぱり動いているレッサーパンダ見たさに「これを最後にしよう」っと最奥まで向かったのが、3回目だっけ。

で、3回目の正直で見られたのが・・・
大牟田市動物園 レッサーパンダ レン君
動いてたわけ!。レン君が。

ご隠居の(?)ソラちゃんが動いているからとルンルンで撮影して500枚ほども撮ったかなぁ。ふと横を見るとレン君が金網越しにソラちゃんをガン見していて、たぶん・・・






大牟田市動物園 レッサーパンダ レン君
こんなことを思ってたんじゃないかな~。ずっとソラちゃんを気にして金網に張り付いてたんだよね。

ソラちゃんだって繁殖に適さない年齢に達したというだけで♀なわけだし、レン君も気になってるのかもしれない。

で・・・



大牟田市動物園 レッサーパンダ レン君
パトロールに余念のないレン君を・・・







大牟田市動物園 レッサーパンダ レン君
延々とパチリしつつ・・・








大牟田市動物園 レッサーパンダ そらちゃん♀
「若いもんにはまけんもん」っとパトロールとマーキングで忙しいソラちゃんも撮りつつ・・・








大牟田市動物園 レッサーパンダ そらちゃん♀
レッサーパンダだけで1000枚?もっとか?を撮ったのである。







大牟田市動物園 レッサーパンダ そらちゃん♀
時刻は既に16時に差し掛かっていて(16時半閉園)私はここで園を後にしたんだけど・・・
この後、奇跡の婚活成功と相成ったのだそうで(この日、この場に居合わせた観察者(守護者?)の某さんからご報告を頂戴したw)ワタクシの初めての動物園遠征記はめでたく終わったのである。


実は、この日に休みを取ったのは大潮だったからで(&満月だった)、大潮だといつもより動きが良いんじゃなかろうかと思って遠征を決めたのである。が、まさか本当に決めてくれるとは(?)ねぇ。月の作用って偉大だなと思った(爆。


まいちゃんが動いているのを一度も見られなかったのが至極残念だけど、次回があるさー。











@其の弐

大牟田市動物園にはたくさんの桜の木が植わっていて、通路の上には藤棚があるとこもあって、開花の時期にはお花見も良いんじゃないかと思った。

でも、たしか中でビールを売ってなかったのでアル中の人は(?)持ち込みせんといかんよ。




@其の参は福岡市動物園で3月3日に撮影

福岡市動物園のレッサーパンダ♀マリモちゃん ♂ノゾム君
福岡市動物園のレッサーパンダ♀マリモちゃん ♂ノゾム君にも頑張ってほしい。

たまたま撮影をしておられた中の人(?)に状況を伺ったら「マリモが気が強くて、ノゾムはおとなしくてねー」って仰っていたけど・・・ノゾム君、ガンバレー、大牟田に続いてくれ。




スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3245-0f7a913f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11