猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

ささっ君
我が家ではジャムを山のように作っていて、年間だと7~8種?もっとかも?。

一度で10本から15本ぐらいを瓶詰めするので、空き瓶がいくらあっても足りないわけで(過去写真↓・・・

ニャヲハタジャム





ささっ君
率先して瓶詰食品を食べる日々なんだけど・・・





ささっ君
ささっ君もお手伝いするといってきかないのが、それが問題💦。



@其の壱

↑の3枚は1990年前後に売られていたフィルムカメラ時代のPENTAX、標準レンズをK-50に着けて撮影。

モードは使えないので絞優先モードで、絞をリングで合わせて撮影することになる。んだけど、ホワイトバランスを合わせるのに慣れておらずちょっと苦戦。

だけど、苦戦がまた楽しい(ゑ)。


これ以降は晩御飯記録。
20170304
3月4日 ブリの刺身。




20170304
茶碗蒸しは食べ放題でお代わりできる(ゑ)。







20170305
3月5日 豪州産テキ肉、キャベツ・新玉ねぎ・にんにくの芽で野菜炒め。




20170305
ご飯は黒豆ごはん。






@其の壱

昨夜、蕁麻疹が出て寝られず寝不足。その上、明日は三月に一度の歯科検診日(ガクガクブルブル





@其の弐

急に冷え込んだからか介護の時に痛めた左肩が上がらず。







@其の参

今から何を観よう・・・。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3247-79fbcf48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08