猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

福岡市動物園のウンピョウ ジュール
福岡市動物園のウンピョウ、ジュール君。

彼らは熊本市動物園が大地震で被災したもんで、福岡市動物園へ避難しているのである。

避難してきてから1年以上経つけども、熊本市動物園の再開のためには何十億もの予算が必要で、お金がないから完全復旧には至っていないわけ。

そういう大人の事情で、ウンピョウ2匹は未だ福岡にいるんだけど・・・



福岡市動物園のウンピョウ ジュール
見に来る人がいても平気で寝ているジュ―ル君。

普通、この時間だったら必ず起きているからと撮りに行ったんだけど(この日、担当の方はお休みでお昼のおやつタイムが無かった)
担当者がいないからお昼のおやつはないと解っていて、寝ていたんだろうと思われる。



福岡市動物園のウンピョウ ジュール
担当の方がいらっしゃるのか否かで、楽しいおやつタイムがあったり無かったりするのは気の毒な気もしつつ・・・。





福岡市動物園のウンピョウ イーナ
おやつタイムは、普段は見えないお腹の状態やお口の中を見るためにやっているらしいんだけど・・・
(↑3月3日撮影)



福岡市動物園のウンピョウ イーナ
可愛がられているのが伝わって来て、見るほうも幸せな気分になれるのである。

@其の壱

ワタクシは下手の横好きで、ミシンを踏んでいる間が楽しくて
あれやこれやチャレンジしていろんなものを作っているんだけど、家族(といっても妹1人だけど💦)
「これが一番使えていいんじゃない?」というブツはというと・・・









端切れで作る「コード束ね帯(コードタバネタイ)」
端切れで作る「コード束ね帯(コードタバネタイ)」

これは昨日作った分で、その前に作っていた分と合わせて・・・




端切れで作る「コード束ね帯(コードタバネタイ)」
こんな感じ。

今日も、帰宅してから頑張って20個作った。







福岡市動物園のレッサーパンダ♀マリモちゃん
@其の弐

見て分かるかなぁ、笹が食べ尽くされて禿げてるのが。朝見に行ってもすでに笹は食べ尽くされて禿げていて・・・








福岡市動物園のレッサーパンダ マリモちゃん ノゾム君
2時に笹を足して貰えた直後。

笹さえあれば2匹はこんなに近くにいられるのである。

2匹の距離を縮める為にも、ぜひとも笹を頻繁に足してあげてほしいんだけど、飼育員さんはお忙しくて朝と2時の補充だけで・・・。

私が代わりに笹狩りに行ってきますって言えたらいいのにといつもヤキモキ(ゑ)。





ノゾム君 ♂ 福岡市動物園のレッサーパンダ

@其の参

最近、ペンタでもマニュアルフォーカスで撮ってることが多いんだけど、やっぱ慣れてくるね。わははw
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3252-d2805f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10