猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

食事記録が溜まりに溜まっている(💦。ソーイングとジャム作りで連休が終わったので(💦

ということで・・・
20170309
3月9日 ODN。

お友達から三浦大根(?)を戴いて生まれて初めて食べたんだけど瑞々しくて柔らかかったのに驚いた。

ちなみにこの日の賄いは当然ながらチッチキチー。

20170309
食べ放題(ヲイ。






20170309
10日 当然のことながら二日連続でODN。






20170309
依然として食べ放題。







20170309
スクランブルエッグのせチキンライス。あまりに量が多くて包めないと判断(ゑ)。



P3117344_R.jpg
3月11日 ソーセージを一人二本。

ご飯は小豆ご飯。





P3117339_R.jpg
カボチャの鶏そぼろあんかけ。






20170311
サラダと酢蓮根(すばす)は食べ放題。






@其の壱
ニャヲハタ社 ポン酢 マーマレード
(原始的な(?)品種改良されていない夏みかん。無農薬栽培)


ニャヲハタ社 ポン酢 
連休初日はカバンを1個作り、翌日は親族の襲来の後(?)動物園に行き、家に帰り着いてからポン酢を仕込み、3日目はカバン2個とマーマレードを作った。

ニャヲハタ社 マーマレード
必死でやっても☝この程度しか出来ない(💦。


とはいえ、休みの間はソーイングと保存食作りと動物園で終わったので、丸々趣味に費やせて有意義な連休だった。





ささっ君
写りが悪くて御免。

👆ポン酢制作時に出てくるかつお節の味見に名乗りを上げたけど断られて、不機嫌なニャヲハタ工場長。


是にて御免。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3254-ef05b950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08