猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

20170312
12日 広角レンズって家の中を綺麗に掃除してないと使えないんだよなぁ~っと撮ってから身に染みつつ(?)手羽元でタンドリーチキン。

多めに作ってお弁当のおかずになる。


20170312
菜の花とソーセージでスパゲッティー。










20170313
3月13日 お刺身の切り落としを振り散らかしてちらし寿司だったんだけど、肝心なお寿司の写真を撮ってないという(💦。食べるのに集中してしまったものと思われる(💦

で・・・

20170313
キツネの炊いたんが2枚だけあって、それをお稲荷さんにしたのだけ写真に残ってた。細巻きも1本だけ作って中身は沢庵。
(ピンと合ってないね、御免(食事の写真はすべてMF撮影)



20170313
ベランダの春菊で白和えも作った。けども・・・

余分なもんが写るの、よくないねぇ(💦   レンズ交換しよう(💦





20170314
14日 海老・豚・玉子のお好み焼き。



20170315
15日 この日、なんだったかなぁ。なにかをやる用事があって、賄いする時間がないやと魚屋で売っているお寿司を買って買い食い。


20170315
野菜はいつだってこんな感じで冷蔵庫に存在しているので賄い無しでもなんとかなる。







ノゾム君 ♂ 福岡市動物園のレッサーパンダ
(↑完全無修正 PENTAX K-50でパチリ 3月14日)
@其の壱は📷の話

自分以外の人が撮ったレッサーパンダのお写真を見ていたら楽しくてね
TwitterやGoogle画像で探して(#レッサーパンダ で)
覗き見てはウットリしているんだけど、最近はよく見る個体だけだけど、識別ができるようになってきたわけ。

例えば、福岡市動物園のマリモちゃんとノゾム君なんかは写真を見ただけで「あ、ノゾム君だ」「マリモちゃんだ」っと分かるわけ。

福岡市動物園のレッサーパンダ♀マリモちゃん
で、思うんだけど、同じマリモちゃんでも撮り手によって色が違うわけよ。

被写体の色が濃い写真もあれば、異様に薄いハイキー気味なのかな?って写真もあるしで、これは設定の問題なのかそれとも撮り手の好みなのか、はたまた修正の過程で色が変わってるのか、それともお天気が影響???っと、それが気になってる。

私自身はハイキーな写真よりローキーの方が好みなんだけど。

写真とともに、使用📷やレンズのメーカー名を書いてくれたら面白いのに・・・。




@其の弐

動物園に行ってレッサーパンダが動いていたら撮って撮って撮りまくってくるんだけど(←たいてい千枚ほどは撮る)
ある程度とって満足したら、狙いはノゾム君一本に絞るわけ。

で、彼が一番見えるところにドタドタと走って行って撮るわけだけど、連休中日の19日の日曜日(←この日、凄い混雑で、ワタクシは隅っこで蠢いていた)。

カメラを構えて「その時」が来るのを息を潜めて待っていたわけ。

たとえ、ノゾム君が可愛い表情を見せようとも、笹を持つ手が可愛かろうとも
オキピンしたままじっとチャンスを待つんだけど、わたしの真横で撮っていたNikonの人が
バシャバシャバシャバシャ高級なSDカードを使っているのが分かるくらい軽快に連写を続けていて~
でね、その人が「なぜ、このおばさんは狙ったままシャッターを切らんのか?」と訝ってたのが分かるわけ。

だけども、わたしには狙うべき時があって、その時を待って待って撮ったのが・・・↓


ノゾム君 ♂ 福岡市動物園のレッサーパンダ
望遠を着けてなかったし、ピンがズレてるのでそれが悔やまれるけど、とりあえず、とったどー(爆。





ノゾム君 ♂ 福岡市動物園のレッサーパンダ
ノゾム君、ごめんよ(💦。


ちなみにこの日・・・


ノゾム君 ♂ 福岡市動物園のレッサーパンダ
ボツ写真を山のように撮っていた(💦。

やっぱ一脚ば買って(いま持っている三脚が重いので)望遠レンズを連れていかんとつまらんね。





ささっ君
@其の参

WBC,準決勝敗退は残念だったけど、個人的には誰一人怪我していないという点で100点満点だと思っている。

はよ、帰って来てオープン戦に出て欲しい。

そして今日は対ホークス対阪神戦のテレビ中継がある(ヤッター✊

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3255-8c3bd4c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10