猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

大牟田市動物園に行った時に(2月14日)撮りまくったので写真の枚数は2000枚を超えていて、それで何度もブログでアップしているんだけど、やっとリスザルさんをば。

ちなみに、これまでの大牟田市動物園の記録は↓
@其の壱
@其の弐
@其の参
@其の肆
@其の伍
@其の陸
@其の漆




延々と書き続けて来て今日が8回目(💦




大牟田市動物園 ニホンツキノワグマ ツッキー(♀)
大牟田市動物園 ニホンツキノワグマ ツッキー(♀)

ツッキー嬢のトレーニングを毎週火曜日の午後3時から公開しているというのを知って
この日、大牟田市まで遠征したんだけど、それを待つ間にリスザルの獣舎に入ってみたわけ。

すると・・・・

大牟田市動物園のリスザル
上の方にいて良く見えなかったんだけど赤いものを手に持っていたわけ。

それで、こういう時はカメラ越しで見ているとズームで寄れるから良いんだけど・・・




大牟田市動物園のリスザル
どうみたって生肉ですよね?。それで・・・







大牟田市動物園のリスザル
ビックリしたんだけど、ま、雑食なんだから肉も食べるさねとパチリし続けていたら、ちょうど飼育員さんが現れて・・・







大牟田市動物園のリスザルの餌
ちょうど、その手にもっていらしたエサ入れのトレイを撮らせて戴けたのである。

肉は馬肉だそうで、野菜と肉と混ぜ混ぜにした状態で饗される模様である。

で、飼育員さんはこのトレイを設置場所へと置こうとされていたんだけど・・・







大牟田市動物園のリスザル
みんなに取られる前にと現れた一匹が・・・







大牟田市動物園のリスザル
トレイから馬肉だけ選んで拾っているのが分かる?。雑食だけどやっぱり肉が好きらしい(爆。

彼は(彼女?)他の個体に馬肉を奪われぬよう辺りを伺いつつ・・・





大牟田市動物園のリスザル
あ!彼だね。ブツが写っている(爆)






大牟田市動物園のリスザル
獣舎内を縦横に張り巡らせたロープ上を歩き・・・








大牟田市動物園のリスザル
木に隠れようと動くんだけど、これが楽しいわけよ。

カメラ好きな人なら分かると思うんだけど、動く標的を追尾する瞬間って楽しいよね?それを思う存分に味わえたわけ。

おサルさんは一匹じゃないので・・・



大牟田市動物園のリスザル
次から次に現れるおサルさんにピントを合わせ・・・







大牟田市動物園のリスザル
パチリしまくり・・・・








大牟田市動物園のリスザル
ココだけでも500枚?800枚?は撮ったんじゃなかろうか。


異様に楽しかったので、ここでオールドレンズを使ってマニュアルフォーカスで練習したいなぁ~っと思った。

家からは遠いので、カメラを二台も連れて行くのは辛いけど(💦。


@其の壱

前に大牟田市動物園内ではビールを売っていないと書いたけどワタクシの間違いで💦

アサヒビールが1杯(本?)350円で売っているらしいです。(←大牟田市動物園のサポーター情報w)

で、なんでこんなことを書いているのかというと・・・





園内には桜の木がいっぱいあって、サポーター様から開花情報が出たので(爆)。

お花見には最適な場所だし、ハズバンダリートレーニングも見られるし、お薦めです。

福岡市動物園にも桜は多いけど、山だから登るのにはかなり体力がいるけど、大牟田市動物園は平均して平地なので、お年寄りでも入り易いとこだと思います。
大牟田市動物園 ユキヒョウ スピカちゃん ハズバンダリートレーニング中
ってか、忙しくてもハズバンダリートレーニングを取り入れて・・・


大牟田市動物園 ユキヒョウ スピカちゃん ハズバンダリートレーニング中
動物たちの為に努力している動物園が、人で埋まりますように。


👆ユキヒョウのスピカちゃんは、熊本大地震で閉鎖されていた熊本市動物園から(←現在は一部分だけの部分公開が始まっている)大牟田市動物園に避難のため移動してきたので、いつかはここからいなくなっちゃうわけだけど・・・
ということで大牟田市動物園で彼女に逢いたい方は、お急ぎくださいませ。




ライオン 福岡市動物園 チャチャ丸君
@其の参は👆足の裏を負傷中で3か月も足を引き摺っているチャチャ丸君

「リスクがあるから血液検査はちょっとねー」っていう前に、麻酔なしで採血できるようにトレーニングをするってのが普通になりますように。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3257-ef16d5bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06