猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

20170318
18日 カンパチの刺身。




20170318
蓮根の天婦羅とベランダ春菊・ごぼう・人参のかき揚げ。





20170318
その他野菜も食べ放題。




20170318
〆は鶏ガラスープ雑炊。



20170319
19日 イタリアから輸入品の冷凍ピザ。

国産は添加物だらけだけど、イタリア製だと変な保存料などが入っていないので(欧州のものは比較的少ない)、添加物アレルギーでも食べられる。

国産冷凍食品も添加物ば減らしてくれ。冷凍するのに保存料要らんやろう?。


20170919
燻製ハム。

手前に写っているチコリ等の葉っぱ類はベランダ野菜である。




20170320
20日 名古屋風手羽先揚げ。

伊豆のねーさん(姐)が作っておられるのを見てずっと食べたかったんだけど
バ様が生きているときは、手が汚れる食べ物を嫌がったので作られんかったんよね。
で、そうだもう死んだんだからと(ゑ)丸っと真似して作った。

美味かった。

ほんで、2号が手羽先を山のように買って来ていたので・・・


20170320
6本だけ素揚げにした。これは残って弁当用になった。





20170320
ほうれん草が安いのでお浸しに。








うー兄ちゃん
家の中で三脚を使い、オリンパス機にオールドレンズを着け、猫をMFで撮影して遊んでいるんだけど・・・






うー兄ちゃん
猫が・・・







うー兄ちゃん
と言って寄ってきてしまうので、望遠レンズを使って動体を追う練習にはならない(💦。







[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3258-8ae4023c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08