猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

@其の壱
ニャヲハタ 、ミックスジャム

3月は2日、14日、19日、26日と4回も福岡市動物園に行って遊んだもんで
家の中の仕事が溜まりに溜まっていて、日曜と月曜で夏ミカンとリンゴのミックスジャムを作った。

写真で見ても分らんめーけど、ものすごい量なんである。

たぶん、素人でこんなに一度に大量に作ってるのはわたくしくらいだと思う(💦。


手芸部 カメラストラップ

@其の弐

そして今日、片手に引っ掛けるタイプのカメラストラップを自作してみた。
(↑所要時間20分)

アマゾンでいろいろ見てみたけど、なんだかなぁ~ってなのが多かったので作ってみたんだけど
いい年した大人用としてはなんだかなぁ~な出来になってしまい(💦。

ま、家から持ち出さないカメラにつければいいか。





@其の参はレッサーパンダで・・・

福岡市動物園のレッサーパンダ♀マリモちゃん のぞむ君
左奥がマリモちゃんで右がノゾム君。

この二匹、というかマリモちゃんが気が強いんだそうで
ノゾムクンが近寄るとガオーーっと立って威嚇するわけ。


福岡市動物園のレッサーパンダ♀マリモちゃん のぞむ君
だもんだから、年若いノゾム君がすっかり怖がっていて(遠慮しているように見える)
通常はこんな風に近くにいることはないんだけど・・・






福岡市動物園のレッサーパンダ♀マリモちゃん のぞむ君
担当の飼育員さんがいらしゃって林檎を配給するときだけ・・・





福岡市動物園のレッサーパンダ♀マリモちゃん のぞむ君
お互いにお互いを忘れるようで、接近できるという(💦。


担当の方がサービス精神が旺盛で、尚且つ親切な方で
集まっているギャラリーに立った2匹を見せようと努力してくださるので撮れる↑シーンなのである。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3262-911e65bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04