猫と活字中毒者の私生活切売り日記

広義の推理小説好きなmadaraが飼い猫きなみ社長、雲丹専務、笹身部長との日常を綴ります。

ノゾム君 ♂ 福岡市動物園のレッサーパンダ
@其の壱はノゾム君

普段はあまり立ち上がらないノゾム君も、食べる為なら必死で立ち続ける。






ノゾム君 ♂ 福岡市動物園のレッサーパンダ
この丸いお腹がツボで、撮り続けたんだけど・・・







ノゾム君 ♂ 福岡市動物園のレッサーパンダ
いまいちな写真ばかりで(💦。

それにしても、笹で太れるってどういう構造になってんのかなぁ。





@其の弐はスローすぎるライフ

バ様の遺した着物を服に変え、箪笥を片付けたいと思って練習している着物リメイクだけど・・・


着物リメイク
上等な着物を切り刻むほどの勇気は今はまだないので、ウールの着物を2着解いた。

解くと言っても作業は大変で、まずはお洒落着洗いの洗剤で手洗いしバスタオルで水分を取った後
アイロンをかけて乾かし、それから一目一目丁寧に解いていくんだけど、1着解くのに1時間ほどかかる。

で、解いたら丁寧にスチームアイロンをかけるんだけど、今日の午後を丸っと費やして日が暮れる頃作業が終わった(💦。

ブログ用に写真を撮って終わりにしようと思ったら・・・




着物リメイク
・・・。







ささっ君
カメラを向けたら褒めて褒めて褒めまくって撮るので・・・







ささっ君
パチリに最適な、カメラ好きな猫に育った(💦。





[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madara66.blog55.fc2.com/tb.php/3264-dc2f0493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04